見出し画像

3日坊主を超えたその先

 新しい習慣と作ろうと思って何度も挫折して、いいことを思いついたから始めてるんですけど、自分の習慣形成の見直しブログ(笑)!

今まで全く続かなかったか?というとそうでもなくて、続いたものと続かないものがありました。

だから、続いたものと続かなかったものを比べていくと、これから新しい習慣を作る時に失敗せずにできるんじゃないか、と思って、ただただ書いています。

他の誰でもない、私に・・・。

さて今回は3日坊主を越えた先にあったワナについて書きました。

どんなことを始めようと思っても大抵3日は続くんですよ。

さすがによし!

やるぞ、と思い立ってから、すぐしないと結構しないんですが。

だから、「決意」と「行動」の間の時間差もあるとは思いますが、動き出したら3日は続きます。

その先に結構あったな、というワナです・・・。






続きはブログで詳しく→→こころと言葉ブログhttp://kokorotokotoba.com/2020/05/23/get-bored-easily/

虐待に関する電話はおよそ4分に1件。来年から児童養護施設の対象の児童が在宅支援になることもあり、さらに発見することが難しくなります。教育と虐待。線引きは明確ではないでしょうが、可能な限り関わっていきます。