見出し画像

不調改善もある「トンデモナク壮大な世界」の観点から見てみよう!


体の不調を改善したい…と思った時に
肩こりや腰痛ならマッサージなどに
行く方が多いのではないでしょうか?


でも実際には、慢性的な
そういった症状がそれで治る方は
ほとんどいないのが現状です。


なぜならそこには、心(精神状態)と体が
密接に関わっているからです。


未だに心と体を切り離して
考える方も多いので、今日は


「慢性的な不調の原因は
自分の心が関係している」

というお話をしたいと思います。


つまりストレスが病気を含む
体の不調の原因の大半だという事。

これ、実際に医学の世界では
けっこー前から言われています。


じゃあ、ストレスを減らせばいい…
て話なんですが、それが出来れば
苦労はないって話に結局たどり着くと思います。


ただ、今回はコレをある壮大な世界の観点から
考察してみたいと思います。


この話を理解すると
不調改善どころかあなたの
引き寄せの力を強くする事にも繋がります。


その、ある壮大な世界とは…


「宇宙」です。


変わらなければいけない時代


なぜ私が今回こんなお話をするのかというと
今、世界中が異常事態に陥り
今まで当たり前だった生活が一変しましたよね。


時代が変わったんです。
体の事に関しても、「ストレスが
体に悪いのは知ってるけど、でも
考え方なんてそんな簡単に変えられない」


レベルではいけないんです。
変えないといけないんです!


そこで、「宇宙」という
もはや私達の常識なんて通用しない
世界で考えてみましょう。


常識を超えた世界


私達の住む地球は太陽系に属しています。
そして、太陽系の中にも皆さんご存知の星が
たくさんありますが


その一つ一つがめっちゃくちゃ遠いですよね。
太陽系だけでどんだけの広さだっていう話ですが、


あくまでもこの太陽系は「銀河」という
恒星(太陽と同じ性質を持つ
自ら光を放つ星の事)の集まりの中の
一つに過ぎません。


そして私達の太陽系が属しているのは
「天の川銀河」という銀河です。

画像1

この天の川銀河の中には、約2000億個の恒星
があるそうです。
これだけでも
想像し難いですよね汗
※太陽系に恒星は太陽一つのみ。


でも、そんな天の川銀河のお隣には
「アンドロメダ銀河」という
天の川銀河の倍以上の規模の銀河があります。


お隣と言っても230万光年離れているそう。


1光年が9兆4600億kmなので
どんだけ遠いのか…どんだけ宇宙って広いんだ
って話汗


このアンドロメダ銀河には
恒星の数が1兆個あるそう汗
これももはや理解不能ですよね汗


あとは、太陽。この大きさたるや
地球が米粒並みに見えるくらいの
超超巨大な天体なのはご存知だと思いますが


宇宙には、この太陽が米粒に見えるくらい
つまり太陽の何百倍の大きさの天体があります。


また、太陽が何百年もかけて放出する
膨大なエネルギーをたった1秒で放出する天体
なんかもあるそう汗


もっと不思議なのは、そんな宇宙が
実はビッグバンという超超大爆発によって
出来たという事。

※その爆発によって、素粒子が出来
その素粒子で私達の体やこの世のあらゆるものが
出来ています。


とにかく、じゃあそのビッグバンが起きる前は
どういう状態だったのか…て思いますよね。


今1番有力だとされている説は
時間も空間も物質も何もない世界だった説。


時間も空間もない⁉︎て完全に
私達の頭では想像出来る範囲を超えています。


で、そんな宇宙ですが、現代のこの
最先端の科学をもってしても
全体の5%しかまだ分かっていないそう
…汗


私達の常識なんて全く通用しない世界が
宇宙であり、私達の体もこの世のあらゆるものも
宇宙から誕生した素粒子で出来ています。


その素粒子自体が常識を超えた性質をもって
いて、これを研究する量子力学では

自分の意識が自分の身に起こる
全てを決定している


と解明しました。つまり、良いことも悪い事も
全て自分が引き寄せているという事。


これを話し出すとまたキリがなくなるので
こちらの記事も参考下さい。



まとめ


こうやって超壮大な観点から
考察してみると、私達の住む
地球なんてほんとにちっぽけで


そんなちっぽけな地球に私達は住んで
生活して、いろんなストレスを抱えています。


そう考えると、本当に自分の悩み・不安て
ちっぽけに思えてきますよね^^;


こういう話を素直に受け止めて
自分にとってより良い人生、不調改善も
自分の意識次第で引き寄せる事が出来る


て考えると
なんだか前向きになれるし
じゃあそのためにどういう行動を
起こすべきかが見えてきます。


そういう風に壮大な世界から
考えてみるのも一つの手ですよね。


その壮大な世界とは…

「宇宙」

というお話でした^ ^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?