見出し画像

6月の振り返り、 7月にやること

昨日で2024年上半期が終わった〜!!!
上半期の振り返りをしたいところだけど、一旦は6月の振り返りをしよう。


6月の振り返り

○note

今月は絶対に書くと決めていたnoteが書けた!大学生のころから振り返って書いたら、3,000字超え!今までの道のり、今の気持ちを整理できてよかった。

○SHElikes

・SNS動画制作の課題提出→合格✨
・イベント参加、アーカイブ視聴
・プラスレッスンの視聴

やっとSNS動画制作の課題提出できた!合格できてよかった。あとは動画視聴が多かったけれど、Canvaのプラスレッスン見て触りたくてうずうず。7月はたくさんCanva触ろう!

○副業

今回も、「このごろ」に載る記事を執筆させていただいた。

1記事目は職場でのスマホマナーについて。以前テレビで、若い世代が仕事のメモでスマホを使っているのに対し、50代くらいの方が「ありえない!」と怒って話していたのを見た。世代や人によって考え方はそれぞれだから、この記事で何か気づきを得た人がいたらうれしい。

2記事目は、話が長い人からの切り抜け方について。これ、私が1年目のときすごく悩んでいたことで、当時の自分に見せたい…(笑)ちゃんと話聴かなきゃ!と思っていたけど、私と同じように悩んでいた人に届いてほしい!

○そのほか

・小説 
『何者』朝井リョウさん
読み終わった!就活していたころ、自分がもやもやしてたことや、あまり人には言えない悩みとか、リアルに描かれてて…自分の心を覗かれてドキッとする感覚があった。

『水を縫う』寺地はるなさん
こちらも読み終わった!はじめは「水を縫う」ってどいうことなんだろう?と思っていたけれど「そういうことか〜!」と繋った!語り手がどんどん変わっていくのもおもしろかった。あの人はこのときこんなことを考えていたっていうのがわかって、共感したり新たな視点も持てた気がする。

今月やりたいこと

○note

わりと時間に余裕があるから、自分が書きたいと思ったタイミングで書こう。前までは、書きたいと思っても時間がなくて書けずじまいがよくあったから、これからはそのチャンスを逃さない。

○SHElikes

・SHEコンペの提出(動画)
・イベント参加、アーカイブ視聴
・アフターエフェクト触りはじめる

○その他

・小説
『旅屋おかえり』読み始める

・旅行計画
8月に旅行に行くから計画立てたり、Canvaでしおり作りたい

・7月にやりたいことリスト進める
6月の間に7月にやりたいことリストを書き出してたから、それを進めたい!

・自分時間の確保
自分が落ち着くこと(サウナ、読書、カフェでボーっとする、ストレッチ)をして、スマホはなるべく触らないようにする

今月の意気込み

時間に余裕ができると、自分の性格的に予定を詰め込んでしまうから、あまりハイペースにならないように意識しよう。上に書いた、自分の時間の確保を意識して過ごす!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?