見出し画像

ちょっと立ち止まってみる

新生活が始まってGWも過ぎて、色々と慣れてきたころに疲れを感じることはありませんか?

もしかしたらこんなはずじゃなかったのにという気持ちが生まれる頃かもしれません。

反対に、このままで良いのかな?という気持ちがずっとあるかもしれません。

こんなんじゃ認められないとかもっと頑張らないと皆に置いていかれるなど、自分を無意識に責めていませんか?

そんな頑張り屋さんのあなたにおすすめしたいのが、立ち止まってちゃんと休んでみるということです。

急に旅に行ったりと大それたことではなく、好きなデザートを食べる、ゆったりと映画やドラマを見るなど・・・・

それぞれ皆さんの好きなことで良いので、とりあえずやってみてほしいです。

そうすれば今、悩んでいることや頭の中の混乱から、一時的に離れることができます。

心を落ち着かせることも大切です。

悩み始めるとそれだけに目がいって、またその忙しさが違う忙しさも加わっていっぱいいっぱいになってしまいますよね。

私もそうなのでお気持ちはよく分かります(笑)

今、この文章を読んでくれている人は、温かい飲み物でも飲んで緩んでほしいと思います。

そこからまた頑張ったら良いんです。

頑張るためには心と体の休暇は、とても重要なものですよ。

5月のメールカウンセリングのモニター募集も継続しています。
やっぱりもやもやする!
このパターン、何回も繰り返してるような気がする!
休もうと言ってほしい!
など気になることがある方は、いつでもお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?