見出し画像

【無料特典あり】中間管理職の繊細さんがもっとラクになれる方法

「部下のことを思って、上司にうまく意見ができない...」
「部下や上司を傷つけないように接するのが毎日必死...」
「チームとして働くことに実は窮屈さを感じている...」
「結果を求められすぎて、プレッシャーを感じている...」
「部下と上司の意見に挟まれて、決断をすることに時間がかかる...」

あなたはこのような悩みを感じていませんか?

部下が一人でもできたら、あなたは上司です。
そして、あなた自身にも上司がいれば、あなたはもう中間管理職です。
部下の面倒を見つつ、上司や会社に対して、一定の成果を残さなければなりません。

そんな状態の中で、心が繊細な方は、大きなストレスを感じてしまうのではないでしょうか?
いわゆる「繊細さん」にとって、中間管理職として働くことは、心に大きな負荷をか けてしまうことになってしまうのです。

心を軽くする方法を身につけていますか?


実際に私は繊細さんで、仕事柄多くの方と接していますが、やはりそれは心地の良いこ とはないです。

しかし、それも以前よりはだいぶ軽くなりました。
なぜなら、心を軽くする方法を身につけ、実践をしているからです。

もし、あなたが、先のような悩みを少しでも軽くできるとすれば...?
もし、あなたが、心をラクに保ちながら、仕事に取り組むことができるとすれば...?

その方法を知りたいですか?

私が実践するこの方法をあなたも身につけることができれば、
あなたのその悩みは今日からでも解放されることでしょう。
その方法を簡単にお伝えしていきます。

繊細さんの心の味方


はじめまして。
高橋 崚(りょう)と申します。

私は「繊細さん」の心を軽くするコーチとして、活動を行っています。
特に、中間管理職として働く方のサポートが得意で、上司と部下に挟まれて、心が窮屈 な方のサポートをさせて頂いております。

私が中間管理職として働く繊細さんと接していて思うこと。
それは「繊細さんであることを活かしきれていない」ということです。

多くの人が繊細さんに対して「マイナス」なイメージがありますが、決してマイナスではありません。
繊細さんが持つ要素をうまく活用すれば、繊細さんだからこそ与えられる価値を周りに渡すことができるのです。

例えば、繊細さんは「共感力」が非常に高いです。
共感力が高すぎることで周りに寄り添いすぎてしまうことはあるかもしれませんが、そ れは部下にとってはありがたい存在です。また、上司にとっても、それだけ共感力の高 い部下がいることは心強く、頼りになる存在であるといえます。

結局は使い方なのです。
繊細さんが持つ要素をいかにうまく活用するのか?がカギを握るのです。

繊細さんが心を軽くするために欠かせないもの


その中で、繊細さんがうまく自分が持つ要素を使って、心を軽くする上で欠かせないも のがあります。

それが「自己受容」です。

自己受容とは簡単にいうと「ありのままの自分を受け入れること」です。
これができるようになると、繊細さんが持つ要素を最大限に活用することができます。

多くの人が「繊細さんであること」で悩んでいるのではなく「自己受容」が低いことが原因で、繊細さんを苦しめることになってしまうのです。 自己受容が低いことで、自分を否定してしまったり、ネガティブなストーリーを頭の中 でつくってしまったりして、それが現実にも起きやすくなってしまったりしているだけ なのです。繊細さんであることが理由ではないのです。

だからこそ、誰でも変わることができます。
誰でも、あなたが今抱いている悩みを解決することができます。


私も過去、強迫性障害になる程、苦しんだ時期がありましたが、自己受容ができるようになってから、今ではありがたいことに、繊細さんの特性をうまく活かしながら、充実した人生を送ることができています。

では、どのようにすれば、自己受容ができるようになるかというと、「専門家と一緒に」 トレーニングを行うことをお勧めします。
繊細さんは、その特性上、なかなか自分一人だけで心のトレーニングを行うことが難しいです。ついつい後回しにしてしまったり、逃げてしまったりしてしまうからです。

そういう特性があるからこそ、自己受容をサポートしてくれる専門家と一緒に、マンツーマンでトレーニングをしていくことが最も早く、効果的です。

繊細さん×自己受容に特化したコーチ


そこで、私という存在がいます。
私は、自分が繊細さんである上に、自己受容について、とことん深く学んでいます。
そんな私は、一人でも多くの繊細さんに「心が軽くなってもらうため」に、自己受容のサポートをマンツーマンで行っています。

私とのマンツーマンの対話のイメージは「普段話せないことを解放する場」「愚痴れないことも吐き出して改善に繋げていける場」「感情解放ができる場」といったものです。
カウンセリングやコーチングを行う中で出た気づきに対して、一緒に向き合い、解決させていくことで、根本的な悩みを解決に導いていきます。

本当に変わりたいという方は1ヶ月集中型の「心の解放プログラム」をご紹介したいところですが...。
「どんな人がマンツーマンでサポートしてくれるのか?」という不安もあると思うので、このページをここまで読んでくれたあなたに特別なプレゼントとして、【60分】のカウンセリングを【無料】で付けさせて頂きます。

このカウンセリングで、あなたの悩みをお伝え頂いて、私と一緒に考える時間にしてもらえたらと思います。オンラインなので、場所も問わずに、行うことができます。
その中で、私のカウンセリングがどのようなものなのか、自己受容することができれば、どれだけ毎日がラクになるのかを感じてもらえたらと思います。

ただし、私も一人ひとりの方としっかりと向き合っていきたいため、この無料カウンセ リングは、【先着3名様】までとさせて頂きます。 枠が埋まってしまう前にお早めに!

申し込みはこちらから!
https://form.run/@harukasknight-1680704232

繊細さんを研究するために南半球へ


2023 年。私は日本での生活を捨て、ニュージーランドへ語学留学に行きました。 何も保障がない中で、異国の地に飛び込んだのでした。
なぜ、そんなことをしたのか?というと、「繊細としての生き方」を深めたかったからです。英語力を身につける傍ら、繊細さんについての研究を、ニュージランドで行っていたのです。

その結果、本当に多くの気づきがありました。
日本人とニュージランド人の文化の違いやその違いから繊細さんが生まれてしまうこ と、繊細さんにとって居心地の良い環境がどのようなものなのか、など、日本を外から見てみることで、繊細さんに対して、さまざまなことを知ることができました。

そして、その気づきを自分なりに噛み砕き、体系化を行うことで、さらに多くの繊細さんの「心の悩みが軽くできる」と確信しています。

今回のマンツーマンのコーチングはそのためにあります。
私がこれまで培ってきたものや知識、経験。クライアントをサポートしてきて効果の出たノウハウやメソッドなどをたくさん詰め込んだものが私のコーチングです。

あなたが繊細さんの特性を活かして、ラクに楽しく、自分らしく生きていきたいのであれば。
ぜひ、まずは体験カウンセリングからで良いので、私に悩みをぶつけてみてください。

きっと、これまででは思いつかなかったようなヒントや気づきを得ることができることでしょう。

無料カウンセリング、お待ちしています!

申し込みはこちらから!
(先着3名様まで)

https://form.run/@harukasknight-1680704232

繊細さん専門、自己受容コーチ
高橋 崚(りょう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?