見出し画像

片付けに悩まないための本を書きました!

Kindleで、片付けに「悩まない」ための電子書籍を出版しました。

自分自身、片付けにずっと悩んできて。

こんな私が築40年オーバーの実家に1人暮らしするようになり、勉強して実践した片付けのヒントを、エッセイ風にまとめました。

片付けに「悩まない」コツは、「完璧主義」を手放すこと。

ここで言う完璧主義とは、何でも完璧にこなすこと…ではなくて、細かな事までこだわって仕上げようとする事のほう。

だけど、いろいろ不安があるから、こだわってしまう訳なので、「不安を手放せば悩まないですよ!」っていうのは、理論として荒っぽいのです。

じゃあどうしたら?っていう、思考の前提と、実際にやってみたことを二部構成で書いてみました。

私もまだ、ものを減らしたり、模様替えをしたり、おウチと向き合っている最中ではあります。

気候のいい春と秋には捨て活などを進めるようにしていて、あとは庭の事などもやって行かないとな。。

⚫今週の捨て活⚫
2階のエアコン1台、餅つき機(ホームベーカリー的なもの)、ガスヒーターなどをリサイクルの業者さんに引き取りお願いしました。
写真取っておけばよかったな。餅つき機は床下収納から出てきました。

こういう感じなのですが、以前みたいに悩みながらするのではなくて、なんか楽しいんですよね。それが良かったなと思っています。

⚫Kindleのご感想⚫

・今まさに片づけられなくてどうしようと思っていたところで、参考になりました!!!進まないですが。。。読み返しながらやってみます。

・そういう感覚発想なかったーみたいなのいっぱいで読みやすかったし、ものすごくささる めっちゃいい!

GW明けくらいまでは特別価格&KindleUnlimited対象です🥰


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?