見出し画像

優しい風つかい🧚🍃✨

画像4

“風の時代” の誤解?


こんにちは!
カウンセラピストの
こころ悠優です (*^^*)

2020年12月22日
水瓶座でグレートコンジャンクションが起き
約200年続いた “地の時代” から
“風の時代” へと移り変わりました。

『 “風の時代”
最近よく耳にするけど
……それっていったい何時代?』

そんなあなたに優し〜く
“風の時代” をお届けしたいと思います〜☺️🍃


-------------------------
 風の時代のキーワード
----------------
---------

● 個人主義
● ありのまま
● 自由
● ボーダレス
● 情報
● 確信
● フレキシブル
● スピード
● 横のつながり


そんなキーワードがあちこちで踊り

『 個々が思い思いに
やりたいことを
自由にやれる時代がきた~!!🪂✨ 』

などなどその解釈は本当にさまざま。

《 自分を押し殺しかぶってきた
社会倫理や概念などの鎧を脱ぎ捨て
自分らしくイキイキ堂々と進む 》

とこちらの心までワクワクしてくるものや

《 相手の “個性” を尊重しない
その場の繋がりを切り離す 》

そんなちょっと切なくなる発信を
目にすることもあります。

画像1


まぁそれが “風の時代” らしいといえば
らしくはあるのですが

“風の時代” というのは12星座のエレメント💫
【 火 地 風 水 】の1つ。

そしてタロットカード で “風” は
”ソード” にあたり

“ソード = 剣” ⚔

『情報を切り取る』

といった要素を持ったカードです。

 “風” “剣” と聞くと

『冷たく乾きバラバラに吹き飛ばす🌬』

なんてイメージを持つ人が
少なくないかもしれませんが

実はそれ
真逆だったのです😳

⭐️星読みテラスさん
https://sup.andyou.jp/hoshi/star_innovation_1/


私もこの記事を読んだとき
本当にポロポロと目から鱗で

また

“他者を思いやることなく
みんな勝手気ままにバラバラで
個性が《孤性》になってしまうんじゃないか”

そんな危惧を感じ続けていた私は
どこかホ〜ッとできたのです☺️✨

冷たく乾いていたのは “地の時代” で
“風の時代” は温かく潤う優しい時代。

そして “風の時代” の“風” は
“Wind” ではなく “Air ( 大気 ) ” 。

私たちの住む青くキラキラ輝く地球は
優しい大気に包まれています🌏

その優しい星の中で私たちは
日々守られながら過ごしている💕

そのことを忘れないでいたいなぁって
心から思うのです😊💫

画像2



優しい風が1つになる


『何をいまさら』

なんて声が飛んできそうなほど
当たり前のことかも知れませんが

私たちはそれぞれの時代の中で生きています。

でもちょっと忘れがちなのが

私たちのいるこの時代は
前の時代のたくさんの人たちが
必死に守り発展させ繋いでくれた、

その人たちが夢見て頑張り
築いてくれた大切な時代。

私たちはいま

蛇口をひねればお湯が出て
外から電気やエアコンもつけられ
ポチッとすれば翌日欲しいものが届き
クリック1つでビューンと世界中の人と繋がれる

クレオパトラも
徳川家康も
マリーアントワネットですら
手にできなかった
便利で快適な生活を手にしています。

それは

これまでずっと時代を途切れさせずに
多くの人たちが大切に紡いできてくれたから。

想いを1つに守ってきてくれたから。


次の “水の時代” ……さらにその先の時代に
何をバトンタッチしてあげられるかは
いまの私たちの腕と “心” しだい💪🏻😉✨

約50年後には
いま人が担っている仕事のほとんどは
AIが完璧に担える時代になると言われています。

人が人らしく
さらなる成長・繁栄をしていくために

この “風の時代” の “いまこの瞬間” を大切に
優しい風をみんなで広げ繋がっていく。

誰かのそんな温かく潤った風を
“優しい風の遣い🧚” が
あなたのところに届けてくれる。

その “優しい風を使って🍃”
あなたの優しさをさらにプラスし
また誰かのところに届いていく。

そんな温かい時代になることを願いつつ

私も優しい風🍃
たくさん届けていきたいと思っています❣️☺️✨

画像3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私はいま星読みテラス ( &U ) さんの
星読みやタロットプロ養成講座を受講し

今回立ち上がった

《 優しい風プロジェクト 》

の“その瞬間ライブ” や
“やさしい風を吹かせるコミュニティ” にも
参加させていただいています。

私が参加した数週間前は数百人ほどの
コミュニティメンバーさんだったのが

いまは 約2000人 の大所帯となり
そこから “優しい風” がドンドン溢れ
心がほっこり温められています🍃✨

《 その場 》
《 日本 》
《 世界 》
《 地球 》
《 宇宙 》

すべてを大切にとことん活かし

自分を軽やかに楽しんで
かけがえのない大切な存在なんだと
スーッと気づかせてくれる

そんな &U の皆さんに
私はいつも

とびきり優しい風をいただいてます☺️✨❣️


⭐️水の時代を見据えることで風の時代にすぅっと乗るエレメントワーク


#やさしい風でつながろう
#そよ風
#蠍座 ♏️
#風の時代
#最近の学び
#星読みテラス
#輝く地球
#自分らしさ
#あなたらしさ
#スキしてみて






この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?