Twitter日記

Twitterのフォロワー様を増やす方法。

こんにちは、心理カウンセラーの美結(@kokoromiyu_58)です。

昨日、
『私流Twitter活動』的な内容を含むnoteを公開したところ、
想定外の反響で、沢山のDMとフォローをいただきました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

そして、
日記とまとめられると読むのが大変、というご意見もありましたので、Twitterに関するnoteは、新マガジン『Twitter日記』にまとめております。

それでは、今日のnoteでは『Twitterフォロワー様の増やし方』について、
もう少し詳しく記述していこうと思います。

まずは、昨日公開した「フォロワー様2000名突破!」のおさらいです。

私がTwitter活動を行う上で、気を付けていることを少しだけ紹介します。
それは、
「フォロー数>フォロワー数」を守ること。
私は「相互フォロー」を希望(勧誘及びアダルト以外)しているので、
当たり前ですが、フォロー数が少ないと説得力に欠けます。
それと、
自ら積極的にフォロー活動を行うこと。
その際に拡散(RTやいいね)は勿論、
フォローさせて頂いた経緯をリプさせて頂いております。
勿論、現在「相互フォロー」関係にある、
大切なフォロワー様とのコミュニケーションも大切にしています。
それから、
固定ツイートをその日、せめて前日以内のものにして、
ツイートは毎日必ずしています。
基本、これらの繰り返しを毎日続けてきただけです。
もっと簡単に言えば、
「Twitterはコミュニケーションツール」
であることを念頭に置いて行動しているだけです。
そして、
何よりも一番大切なのは「感謝の気持ち」です。
感謝の気持ちをツイートしてフォロワー様に伝えること。
-----「フォロワー様2000名突破!」より抜粋-----

始めに申し上げますが、
Twitterを利用している「お相手様の存在」を意識してください。

Twitter利用者の多くは個人です、人間です!


企業アカウントでも、Twitter担当の方(人間)が存在することもあります。
何度も申し上げますが、
「Twitterはコミュニケーションツール」
であることを常に意識して、ツイートやリプライを行ってくださいね。

ちなみに、私がTwitter活動を行う目的はただ1つ。

私の言葉が少しでも多くの方に届いて、
その言葉で少しでも多くの方の心を軽く温かくしたい!
だから少しでも多くの方と繋がりたい!


目的はそれぞれでいいと思います。
その目的が明確だとフォローすべき方も明確になりやすいと思うので、
まずは、あなた様の目的をハッキリさせてみてくださいね。
ただし、活用目的がビジネスでも、プライベートでも、
「Twitterのフォロー及びフォロワー数は人の数」
であることを留意してください。

では、
ナゼ、これらを守ってTwitter活動を頑張っていても、
フォロワー様が増えない方がいるのか。
一概には言えませんが、
お相手様にとって『方向性が違うアカウント』
と、判断されたのかもしれません。

私自身もフォロバしないアカウントは存在します
Twitterのプロフィールでも「[NG]アダルト&勧誘」と記載しおりますが、
それらに該当するアカウントはフォロバしません。
(決して「アダルト」や「勧誘」が悪いと言っているわけではありません)
私のTwitter活動とは『方向性が違うアカウント』だからです。
ちなみに、「[NG]アダルト&勧誘」とされている方、意外と多いです…。
なので、
あなた様のTwitter活動が「アダルトまたは勧誘」に該当する場合は、
どんなアカウントでもフォロバしてくださる方を探すことをお勧めします。

あなた様のTwitter活動が「アダルトまたは勧誘」では無いのに、
フォロバされないという方。
もしかすると、
「アクティブでは無いアカウント」と見なされたのかもしれません。
「ご本人のツイートが無い(ツイートが古い)アカウント」も同様です。

前述しましたが、
固定ツイートは、当日もしくは前日以内のものにして、
その他にもツイートは毎日必ずしていますか?
毎日「挨拶ツイート」をするだけでも少しずつ違ってくると思います。

それでも、フォロバされないという方。
「ツイート内容に問題」はありませんか?
「第三者を不快にさせるツイート」をしていませんか?
「悪口」や「暴言」等のツイート(敏感な方は「愚痴」も)があると、
ポジティブなTwitter活動をされている方にとっては、
『方向性が違うアカウント』と判断されるかもしれません。

これらすべてに該当しない方。
Twitterのプロフィールを充実させてみてください。
お名前の見直しや、
(総称や「じじい」等だと、何てお呼びすればいいのか困惑します)
自己紹介をポジティブかつ分かりやすく、
何をしている人なのか、記載されてあると安心感に繋がります。


これだけ実践してみてくださいね。
これだけ、と言っても、
毎日続けるのですから、決して楽なことではありません。
ですが、
努力の甲斐あって沢山の良いご縁に恵まれたなら、
心豊かなTwitterライフが待っています!
ぜひ、Twitterライフを楽しいものにしてください!


このnoteが、
「頑張っているのに、フォロバされない」
という方にとって、少しでも参考になれると幸いです。

最後までご高覧頂きまして、ありがとうございます。

このnoteで、あなた様の心と少しでも繋がれますように。
i wish.


-----------------------------------
Twitterフォロワー様大募集です
━━━━━━━━━━━━━━━━
https://twitter.com/kokoromiyu_58
━━━━━━━━━━━━━━━━

今後の活動のために、サポートして頂けると幸いです!ご支援お待ち致しております!