見出し画像

日常の踏ん張りに楽しみを入れる!

おはようございます
みやかわみきです              今日もきれいな青空のハコダテ

毎日笑顔と。毎日ゲーム。のバス待ち🚌
今朝は年長下娘のバス待ちで生き物の泣き声あてゲームでした。

【topic】
下娘の話とわたしの日常

わたしのエネルギーは…

大きくなったなものだ〜

入園当時は何もかも荷物が大きい。
可愛い…

だから笑顔で、毎日バイバイ。
いってらっしゃい。
今日も楽しんで。
ママも楽しむよ!

早バスは8時には娘と👋。
彼女は2ヶ月おきに変わるリズム作りをしなくてはならないw

この2ヶ月はなるべく睡眠時間を早めるように、しかしそうもいかないが、とにかくワタシの段取りが肝心だ。

寝かせてからのじぶん時間を過ごすつもりが、昨晩はアロマミスト枕に一拭きしたらまさかの寝落ち。でも、やっぱりだ.…笑ベットに横たわると、ワタシもアウトだぁ〜💤wでもこんな日、あってもなんとかなるさでなんとかなる。なんとかしてるね、ママって。

それがこちらのミストです
ザパプリックオーガニック。

いま家族まるごと二種のシャンプーも揃えてます

目から入るデザインの良さと色合い、字体もすきで目、耳、体から心地よくなるものを身の回りにおくことで、または使用することで自分の心が引き上がる。
尚且つ大好きな方と話す、観る、読む。
楽しい!と思う仲間と話すことで気持ちも尚、引き上がってく。

これがわたしの栄養素

日常の頑張り、踏ん張りの中に自分が楽しめることを取り入れてバランスを保っています。

わたしの中で日々持続できるエネルギーのルーツはここの中にありました。
ここからエネルギーに変わっていっていた。

あらゆるジャンルでの気持ちが引き上がる要素をどんどん吸収して、自分へ落とす、そして進む。

昨夜は楽しみだった22時から始まるインスタライブを見るつもりが!!!まさかの寝落ちでみれず、朝にお弁当作りにかけて見直す。という…

そんな日は朝がバタバタ。。。 でもお弁当作りがある為、このきっかけで4.30には目が覚める体に変わってしまった。

得した気持ちだ

自分の時間をとるために限られた時間を見つける為に母仕事を可視化してみる。

そしてやりたいことを細分化して具体的に絞り日々時間との闘い 。

今日も楽しんで充実しなくっちゃ!

***************












** **

** **








** **

** **

** **












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?