見出し画像

学び直すでもなく、学びをたしていく。

11/1 \ 未来の学びフェス /


今日は staracademy.hd は、体育館でのイベント担当で参加で、私もスタッフでおりました。


プラス
ビッシリ学びのシャワーで私がお会いしたかった美馬のゆり先生とお話しすることができ大感動です!!とにかく…素敵でした…。

そしてとても楽しみにしていたゲストスピーカーのおはなし
⚪︎とてもとても楽しみにしていたハワイからのオンラインでの竹村詠美さんのおはなし。
⚪︎新陽高校学校長の荒井優氏
⚪︎株式会社すららネット代表取締役社長 湯野川孝彦氏、
⚪︎デジタルハリウッド株式会社 執行役員児玉浩康氏、
⚪︎経済産業省商務サービスグループサービス政策課長教育産業室長 浅野大介氏
という素晴らしい皆様のお話で
私達ココロソダテル学び舎スタッフ大人がとにかくワクワクワクワクしております

わたしは午前午後と学ばさせていただきました。
たくさん色んなこと受け取り、模索、探索、挑戦…と、様々な感情がフツフツし行動に繋がるエネルギーとなり、passionへと変わる時間となりました

行き着く言葉が『ありがとうございます』にたどり着きます。

こんな素晴らしい登壇者が集まられたお話で4人の子供の親としてまた、対、人という仕事をした指導者として深い学びと刺激となりました

=============

◉メインフォーラム
『これからの時代にもとめられる教育とは何か?』
〜PBLの学習の可能性と未来の学びをデザインする〜


◉セッション4
『ママ来の教室〜learning innovatione〜』
〜コロナ禍を経た次世代の教育とEdTechやSTEAM教育の可能性〜



=============

すごくすごく楽しみにしていたPBL。
問題解決を通じて深く学ぶ教育法
の学びの時間。
ハワイとのオンラインとオフラインでのお三方の講演から更にわたしのドーパミンがすごいです…w

結果から話すと、自分にとっての『チャンスと受け取った』さらにさらに人生豊かにする生き方を学びました
TO DOも大事だがそれよりも、どうあるべきかのTO BE!!

更にコツコツのスピードをあげていこうと、スイッチが入るじかんでした
日々学び続ける生き方で。生きていきたいと思っていた自分。
今日は学び直しではなく学びたししていく。を続けるという生き方のおはなしも聞くことができわたしなりにとても良い刺激と発見だらけで益々探求の心と学びを深めたい…

これから益々
育ちあっていく生きた方でありたい。
益々人生楽しみたい
一人の人間として生きる力を磨きたい。

さらに自信に繋がり
さらに自分の意思を強くをもて
さらに楽しく生きる素晴らしい力をキャッチできました
本気で挑戦しようと思う気持ち
がさらにパワーアップしたそんな1日。

子供たちが見てる風景を大切に。
わたしができることしたいことを少しでも…

一人一人が社会のメンバーであることを忘れず生きていきたいとさらに思ったそんな日。
今から一人一人できること、
の一人の大人として、GO!!と決めたそんな日。

来年はわたしたちココロソダテル学び舎kokko kidsとしてスタッフで参加します!!
来年まで自分たちの学びたしを高めながら目の前のことをどんどん楽しんで目標へ、そして第二回目の未来の学びフェスに向けて進みます。

未来の学びフェス実行委員会の皆様
大変素晴らしい学びの時間をありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?