見出し画像

今月のオトノコヤのレッスン 0歳から3歳までの日曜クラス 『kokko kids』親子で触れ合う

この時間は音楽に知育、アート、ものづくりが組み込まれた第四日曜のレッスンです。

あと伸びする力を育てる
遊び感覚の学びのじかん。

家でしそうでしないことを
ギュッとつめ、その月その月にテーマを決めてお届けしています。


多様な価値観に触れさせることを大切に思い、様々な感覚、考え方、受け止め方があることを認めてアートやものづくりに没頭する時間を大きくとっています
少しではありますが音楽があり、知育があることで次から次と刺激がいっぱいです!!


子供たちはたくさん考えることが多いこの時間
考えることがたくさんあり、小さな発見、挑戦や協調や成長、ワクワクやドキドキや、やったー!がある時間。


人と関わり育つ力
感情をコントロールする力など
目には見えない力を育てる為の小さな種をたくさん届けたいです。
1年かけてどんな変化があるかな…。
みんなの何かへの入り口となるきっかけをたくさん組み込んでいます




子供達の小さな変化、
とても楽しみです

次回は11/22 いい夫婦の日❤️
制作はアートの月ですよ〜


 『あき』をテーマに大きなものをつくります

kokko kidsこちはをみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?