見出し画像

第7話「絵本・星にねがいを」

「星にねがいを」
文:けいちん
絵:いずみ

画像1

★あらすじ★
ある日、白熊がお話ができたと、喜んで僕のところにやってきた。星に願いを・・・を聴きながら願いごとをすると・・・。
それは、当たり前のようで、つい忘れてしまいがちな優しさや温かさを想いださせてくれる白熊らしいお話でした。

絵本は、YOMO オリジナル絵本通販サイトで購入いただけます
https://www.yomo-ehon.com/products/28

この絵本は、以前、銀河鉄道の夜のオーディオブックを作った時に、ハープを演奏してくれたいずみさんが、役者の友人のけいちんさんの文に絵をつけて完成した物語です。STORYTELLER BOOKを始めて、誰かお話書いてくれないかなぁとの書き込みに、いずみさんが、もし良かったらと反応してくださり、今回読ませていただくことになりました。けいちんさん、いずみさん、素敵なお話を読ませていただきありがとうございます。

白熊のキャラどうしようかなぁと悩んでストレートに読んで見たら、もう少し壊れている感じ?という感想で、なぜかミュージカル調の仕上がりになりました。星に願いを(When you wish upon a time)は著作権が延長になり存続していますので歌うわけには行かず、自分でメロディを作って歌って見ました。この物語には音楽が必要かなって。

リンクを貼った絵本サイトから、絵本の試し読みもできますので良かったら訪れて見てください。

白熊やりたい人がいたら(YouTubeにアップしてよければ)、録音してデータをください。編集して完成させますよ。尺は変えても平気ですし、歌わなくもかまいません。

注意事項
STORYTELLER BOOKでは、基本的に自作のオリジナル作品か著作権切れ作品を扱っていて、それらは自由に使っていただいてかまいません。しかし、この作品は、けいちんさんといずみさんが著作権を持っていますので、朗読等に使いたい場合は許可が必要になりますので、ご理解ください。

————————————

STORYTELLER BOOK -優しい時間-は、
ナレーター佐々木健が、2-3分ぐらいで聞ける「優しい時間」をお届けしたくて作り始めました。作家さんや一緒に作ってくださる方募集中です。あなたの作った文章を読ませてください。写真や音楽、SE、映像編集、イラスト作成などなど協力してくださる方も募集しています。よろしくお願いします。

佐々木健プロフィール
http://aksent.co.jp/blog/200/post_55.html

ON AIR中のTVCM(2020)
https://youtu.be/e7g6vhAijlM

Spotifyでも配信中
https://open.spotify.com/show/58yuYUiHOgWI7NbClh9KJ4

Apple Podcastでも配信中
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/storyteller-book-%E5%84%AA%E3%81%97%E3%81%84%E6%99%82%E9%96%93/id1528932021

ホームページ
https://kokorojin.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ナレーター佐々木健(心尽 kokorojin)によるショートストーリー番組を配信して行きます。 2-3分で聞ける優しい時間をお届けしたい。 ホームページ https://kokorojin.com Spotify, Apple Podcast, YouTubeでも配信中