見出し画像

ピアサポート物語⑭3回目の入院

コロナ鬱が続いてしまっていて、どうしようもないくらい落ち込みが続き、私は1つ決断をしました。

入院です。

今までは閉鎖病棟にしか入院経験がなかったのですが、今回は開放病棟を選ぶことにしました。

開放病棟とは鍵が基本的にかかっていない病棟で自由が聞きます。
携帯電話の持ち込みも可能で、非常にゆったり過ごすことが出来ました。

デイケアの友人に電話をして、励ましてもらったので入院生活を頑張ることができました。

毎日、散歩をしたりOTプログラムに参加したりしました。

入院生活では血液検査の結果が悪く食生活の改善もする事が必要でしたので、お菓子を食べない生活が出来たのは良かったです。

大好きなお菓子を食べない生活は非常に辛かったですが・・・

開放病棟に入院したことでストレスなく入院生活を送ることができたので非常に良かったです。

看護師さんや作業療法士の方も非常に良い人ばかりでした。

本当にお世話になりました。

ピアサポーター松本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?