「中学時代から自己投資してる私が、大人になって分かった!!悩んだ時の答えを出す方法」

今日も始まりました、
ひまりの心ととのう部屋です☕️🌿

ぜひ、お好きな飲み物と一緒に
読んでくださいね💛

今日もブログを
読んでいただき
とても嬉しいです😊

今回は、
「いつも、答えは自分の中にある」
というお話をしていきます。

悩んだ時って答えを見つけたくて、
ネットで検索したり、
ブログを読んだりするよね、、。

でも、何冊読んでも、
多くのブログ読んでも、
方法ややり方は
書いてあるのに
答えは見つからないし、
あったとしても、
なんかしっくりこない、、、🙄
結局、私はどうしたらいいのーーー???😭😭😭
ってなりますよね。

実は、私もそうでした!!

悩む度に、
自己啓発系の本やブログ、セミナー
を読んだり行ったりして時間を費やしたけど
答えは、見つからなかった、、、😭

※活かす方法さえ知れば、
最強のアイテムになるんだけどね💕
長くなってしまうから詳しいことは、また話すね☺️

なぜなら、
その方には、その方法が正解だっただけで、
自分の答えでは、なかっただけ。

では、
どしたら自分の中にある答え
が分かる?⏰

私は、この答えが分かるまで15年かかりました😭
でも、読者の皆さんには答えを探しの旅で迷子になって時間を使って欲しくないので大公開します❤️‍🔥

その方法は、2つ!

1.ノートに書いて内観してみる✨

2.人に話を聞いてもらって、自分の奥にある考えや答えを見つけてもらう。セッションやコーチングもこの方法だよ🌿

内観ってどうやるの?
難しそう、、、。
って思った方、
簡単だから、安心してね☺️❤️

私が、
やってる内観の方法
を伝えるね。

ノートに悩みことを書いてみる。
その下に、思いつくかぎり、
自分なりに思ってること、考えや感情を
書いてみる。

次に、

「もし、今ある悩み事を解決して、
全ての夢や理想を叶えた自分
だったらどうする?」

って質問を書いて、
答えを想像して書いてみる。

ここには、
正解なんてないから妄想でいいんだよ🥰
思わず、ニヤニヤしてしまうくらいにね💕

気付かないうちに、
私たちは、世間体という見えない枠の中で生きて考えてしまってるんだよね。
だから、その枠から外れて一緒に考えてみよう!!

ーーーーーーーーー〜💛今日のワーク💛〜ーーーーーーーーーーーーー
「今、一番やりたいことは?」
「どしたら、それを出来るかな?一歩でも進めるかな?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで、読んでくれてありがとう☺️
みんなのいいね!や反応とっても嬉しいです💕
良かったら、コメント欄にみんなの答え書いてみてね🥰

それでは、また〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?