感覚主義な生き方ってなに?


感覚主義は
自分の感じた事をできるだけ大切にする生き方。


何かを選択しなければならない時など
目の前の情報や合理的な事よりも
まずありのままの自分がどうしたいか?を考える生き方。

どうするべきか?よりも
どうしたいか⁉️を大切にする
なんとも子供っぽく
ワガママで傲慢で
周りに迷惑をかけてしまいそうな生き方。

大人になって
この生き方をするのはどうなのだろうか?と
思いかねないけど


ワガママ=我がまま
つまり私のままであり、
ありのままだということ!


ありのままって
ワガママだということです!

ありのままの自分はすごく良さそうだけど
ワガママな自分ってダメなイメージありますよね!


ワガママな人って
周りの意見を聞かず
やりたいようにして周りに迷惑をかけるイメージ。

でも本来
人間は周りに迷惑かけながら生きている存在です!

迷惑をかけていない人間は誰一人としていないはずです!

もちろん誰かに危害を加えるような迷惑は
かけるべきではありません!


迷惑はかけてかけられて
人間の生活は成り立っています!


必ず迷惑をかけろ!と言ってるわけではありませんが、
感覚をできるだけ大切にして
今私は何をしたいのか?
何を話したいのか?
できる範囲で行動し
できる範囲で周りに迷惑をかけながら
生きていく!


これが感覚主義な生き方と言えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?