見出し画像

自分を変える50のヒント【#1 扉の法則】

NLP心理セラピストのあさのたかひろです。

僕がコーチングをするときに
扉の法則というものがあって
うまくいかないときや
生きづらかったり
行き詰ったり
自分が変わりたい人に
話すことがあります。
とても簡単なので
ご紹介いたしますね。

【♯1 扉の法則】


今、うまくいかない出来事は
うまくいかないやり方を続けて
いるのかもしれません。
手前に引くと開く、とある扉を想像します。
もし開かなかったらどうしますか?
扉が悪いのではありません。
そのときに
押たら開くかもしれません。
また、それでもダメなら横に引いてみます。
ガラガラガラと開くかもしれません。

うまくいかないのではないんです。
そして、間違っていたのでもありません。
自分を責める必要もまったくありません(^-^)

やり方が「異なっていた」だけです。

押してもダメなら引いてみよう
引いてもダメならまた違うことをやってみよう。
扉の法則でした。

今日はここまです。
最後まで、お読みいただきまして
ありがとうございました。

「心豊かで望ましい人生」を送れる人を増やし、
日本中の心のケアに日々、貢献!
・・・・・・(^-^)

もっとNLP心理学を知りたい方は
詳しくはこちら「無料体験セミナー」開催中

公式ホームページは
こちらから