見出し画像

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

細々ですが、ゆっくり更新の方を続けていこうと思います。

少し一年の計と言いますか、思ったことを雑記していきます。

いつもだったらスマホゲームの福袋引いているのですが、ちょっと待てよ、と。

このゲームに果たして新年初の買い物をしていいのかと。

初売り、と聞こえはいいですが企業の戦略に身を任せてどんどん進んでいくと、あまり良い方向にはいかない気が致します。


今年は、物質的な側面ではなく、精神的な側面で成長したいし、強化したい。

なのでスマホゲームや、スイッチのゲームセールにお金を使うのは控えて、

何か特別なことに新年初めての買い物をしたいと思います。


と思っていたのですが、先ほど初詣に行ってお守りを買いに行ったのを思い出しました。

新年はじめの買い物は、水晶のお守り。

良い滑り出しになりそうです。


自分の精神的な豊かさのためにも何か買ってあげたいと思います。

あるいは体験に投資するのもいい。誰かのためにお金を使うのも良いですね。

どうか皆さんにとって良い一年になりますように。

新年に。 たかち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?