1280___670_px_note投稿ヘッダ

買ってよかった、AppleWatch♪

先日、AppleWatchを購入した紹介noteを書きました。

そのときから2週間経ちましたが、今日もまたAppleWatchのレビューをお伝えしたいと思います(^^)


■AppleWatch、これも便利!
〜子どもと遊んでいるときに〜

先日のnote、

こちらではAppleWatchのメリットとして
私の健康意識を高めてくれたことについて
書きました。

そして2週間ほど使っている中で
新たに便利なところに気づきました。

それは…”アプリの通知機能”
”音声入力”の組み合わせです!

「え、そんなこと?」

と思われるかもしれないので
もうちょっと詳しくご説明しますね。

***

先日のことでした。

妻は仕事、上の子も不在でして、
下の子(たびたび登場・苦笑)と
家で二人で遊んでいました。

そんな折、
AppleWatchが”ブルブルッ”と震えて
妻からのLINEが届きました。

「仕事終わったよ。これから帰ります。」

内容は、そんな短いメッセージでした。

それをAppleWatchの画面で確認し、
ちょっとだけ、子どもと遊ぶ手を止めました。

それから返信のボタンを押し、
そして音声入力。

「はーい、気をつけて帰ってきてね。」

そして、妻にLINEを返信。
この間、わずか20秒ほどのことでした。

***

多分、ですね。

正直なところ、これまで通りiPhoneで
LINEのやり取りをしてもそれほど
極端には変わらないと思うんですよ。

20秒が20分になるわけでは
ありませんからね。

でも、子供と遊ぶ手をちょっと止める、
スマホの画面でLINEを確認する、
そして返信の文章を入力する…

この流れを考えると、明らかに
”AppleWatch+音声入力”のほうが
スマートかつスムーズだと思いました。
(”当社比”ですが・笑)

さらに、私が使っているのは
iPhone 8 Plusなのでデカくて重い
んですよね…(苦笑)

つまり、AppleWatchだと

○ものを持ち替える手間がない
○音声入力で手早い
○なにより、ちょっとカッコいい(笑)

という感じでやりとりを完結できるので
改めて便利だなぁと思いました!

画像1

↑AppleWatchは今日も美しい(笑)↑

ちなみに上の画像にありますが、
#心理学 で先週、最もスキをされた記事”の
お祝いメッセージをいただきました♪


■AppleWatchをこれから使い倒すために

こんな感じで、私なりにAppleWatchを
使っていく中で「便利だな〜」と
感じることがありますが、

ネットでいろいろ見てみると、
もっと便利な使い方もある模様!

またいろいろ試してみながら、
新しい気付きや発見などがありましたら
私の”AppleWatch 体験談”を
お届けしたいと思います(^^)



■ ー ■ ー ■ ー ■ ー ■
ここまでお読みいただき、
ありがとうございます!

今回のnoteがもし少しでも
「なるほど」「共感」「納得」
と思っていただけたら、
ぜひ”スキ”を押して下さい!

あるいは”コメント”を
残していただけたら嬉しいです。

これからも心理学を中心に
ビジネスや育児に関する内容を
発信していきたいと思います。

ですので、ぜひ”フォロー”していただき
これからもつながることができましたら
とても嬉しいです!

では、またお目にかかれますように。

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ありがとうございます! 頂いたサポートは情報発信の質を高めるための書籍の購入や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときはイベントなどの形でみなさまに還元できたらと考えています。 どうぞよろしくお願いします(^^)