お久しぶりの投稿です。

こんにちは。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

もう気がつけば5月ですね。本当に月日が流れるのが早く感じるようになりました。笑

小学生になるということで、レッスンバックなどいる物を作るのに追われていました。もっと早くやったら良かったんですけど・・・いつもギリギリになってしまいます。
体育館シューズ入れやレッスンバックなど購入しようかなとも悩んだのですが、今子どもがハマっているキャラの物がなくて、これは作れということなのかと思い、生地を買って上靴入れ・体育館シューズ入れ・体操服入れ・図書バック・音楽バック・ランチョンマットを作りました。それから持ち物に名前記入作業・・・下の子の名前付け替え作業・・・。ほんと何で早くしなかったんだろうと毎回後悔するのですが、毎回ギリギリになってしまいます。笑
下の子の時は、もう少し早く取りかかろう!!


5月ということは、新学期が始まって早1ヶ月。
皆さん、少し新しい生活に慣れてきたころでしょうか?

子供の小学校では、またインフルエンザが流行っているようで1年生は今日から学年閉鎖、学校全体では明日から学校閉鎖するようです。

慣れてきたときぐらいが体調崩しやすくなるので、みなさんも気をつけてくださいね。

そしてもう一つ。
新社会人になられた方や新しく役に就いた方・部署異動された方・転勤された方・一人暮らし始められた方など、一見うれしい出来事でもこころに負担がかかってしまうことがあるのが、メンタル不調です。

自分は大丈夫とどうか過信はしないでほしいなと思います。

そして眠れない・食欲がない・やる気が起きないなどのこころのSOSを見逃さず、最近ちょっとおかしいなと思ったら早めに受診をしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?