見出し画像

コロナウィルス(COVID-19)とは

ご覧いただき、ありがとうございます。

これからの文章は、個人的な認識です。

人それぞれ捉え方が違う事は受け入れております。

これだけ!先に言わせて!!
実家で家に高齢・持病持ちの方がいる方は絶対にうつさないで!
自分の責任で自分の行動を管理して欲しい!
脅すつもりはないけど可能性として言うなら自分で家族を殺さないで

◆コロナウィルス今後の展開

コロナウィルスとは、SARSコロナウィルス2とも呼ばれていると聞きました。(ホリエモンch内で研究医の峰宗太郎さんが公言しています)

今後の展開として、予想がし難い。想定2パターン

①2009年の新型インフルエンザのように現在までも長期的に関わる

②ワクチン開発による対応(半年はかかるのではと峰宗太郎さん言っています。)※詳しくは分かりませんがSARSコロナウィルスのワクチンを使ったりして0からではなく、既存のものからのワクチン開発をしているようです。

ワクチンとウィルスの関係については今回、省略致します。
(ホリエモンさん&峰宗太郎さんの動画見てもらえると詳しくあります)

と、ここまでコロナウィルスの展開予想をザッと記述しました。
近いうちに外出規制や感染者数の増加があると思います。
その理由はコロナに関して関心を持っている人ほど、ご理解していると思います。

◆日本はどうなるのか

はじめに東京23区とニューヨーク市の面積は似ています。
しかし、現在のニューヨーク市は医療崩壊・外出規制・感染者3万人以上という状態です。ホームレス、ヤク中が暴れてると聞きます。
このままだとやばいですね。
さらに東京23区はニューヨーク市と同じぐらいの面積でありながら人口はニューヨーク市より100万人程多いです。

まぁ、ニューヨーク市は医療が、、、年齢層が、、、とかもあるでしょうが、感染率は年齢関係ありません。
誰が合併症を起こすか分からない。自分の身でさえ合併症を100%起こさない体とは言えないんです。
情報が溢れている中、1歳未満の女児や20代の男性も心肺停止でICU治療室で治療されている方もいます。100%ではないんです。

2週間前まで、、、1週間前まで、、なんなら昨日まで元気に見えた顔がICU治療室で生死の境を彷徨っているんです!!!

出来れば人に会うときは、自分はコロナウィルスを持っていると思って人に接してください。大事な人にうつさないで!殺さないで欲しい!!
自分が外出を規制する事で防げる感染者数は400人以上だと思ってください。

国民性を比較するのは好きではないですが、一つ。
海外の人は普段マスクをしないのにしているという現実。
日本の人は今でさえしていない人が多いという現実。
マスクをしていれば感染しないなんて嘘ですが、大事です。

◆マスク

結論、一般的な使い捨てマスクは相手に菌を飛ばさないためのものです。
マスクの飛沫検査の動画を見ていただけるとわかると思いますが、吸引を防ぐものではないという事です。※一般的なマスクは。
後の方でも記述しますが、ウィルスは鼻水に多く生息するようです。そのため、くしゃみや喋ることにより顔より前に飛散します。それを他人が吸う事を抑えるためにマスクをするのです。
マスクしてても鼻先を外に出していたら前の人に飛ばしちゃうので気をつけてください。
緊急でくしゃみする時は、ハンカチや布で抑えましょう。

◆感染経路

接触感染と飛沫感染の2パターン

接触感染のケース例としては、人の触ったものを触る
・握手
・電車で吊り手を持つ
・ドアノブ
・焼肉で同じトング使う
・手で顔を触る
・鼻をほじる、触る
・目をかく

飛沫感染のケース例としては、他人のツバ、咳、くしゃみ
・対面で喋る
・咳払いした人の前にいる
・くしゃみした人の近くにいる

※顔は手洗いうがいを済ますまでは絶対触らないように意識しよう。

◆どうしても人と会う。どうしても。。。

①くしゃみや咳をしている人は禁止
②37.5℃以上熱ある人は禁止
③徹底した換気
④感染に関する知識を絶対多く収集しましょう
※どれだけやっても正直、感染する時はします。行かない方が良い。

◆なぜ、高齢者ばかりが亡くなるのか

余力の問題だと言われています。

人工呼吸器は肺を支えるだけのものなので、自分で肺を持ち上げないことには回復しないようです。高齢者にはその余力が無いためだと言われています。さらに、人工呼吸器をすることによって新たなウィルスを吸引し、別の症状が発生することもあるようです。

最終手段は人口肺があります。が、数があっても扱う事の難しさや医療スタッフのレベルや人数が相当いるようです。1病院において、10台あっても同時に起動できるのは3台とか。

◆最後に

自分でまとめきれていない部分もた〜くさんあります。
しかし、人に頼るのではなく自分自身の力で今は情報を集めるべきです。
特に文責があるものや、実名を提示しているものを中心に情報を集めることをオススメします。
デマ情報も多い中、匿名の情報を受け入れ出すとキリがありません。
ご自身の身や大事な人の身は自分で守ることが大事だと個人的に思います。

男だから、女だからとかは関係無いです。
若いから、年いってるからとかも関係ないです。

大事な人は誰も守ってくれません。
自分で守るしかないです。

以上

ここまで読んでいただき深く感謝致します。
これを見た方が大切な人を1人でも守れるように僕も頑張って書きました。
正直、文のまとめ方や書き方、文章はこの程度です。
何か役に立てればと思います。
1人でも大切な人の命を守れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?