見出し画像

ごちそうさまを言われる側に

どうもこんばんは🐨
コアラです!

日常日記を書こうと思います📝
【人の日記を読む】というのは、なんかいけない事をしている様な気持ちに私はなりますが、細かいことは気にせず是非読んでいってください☺️

🔼目次
①本日2月15日
②私がキッチン担当に!
③母親が誕生日に食事復帰✨

✅本日2月15日

本日は2月15日。バレンタインデーの次の日です🍫
実は、私の母の誕生日でした🎂

年齢は私が物心つく前から非公開で、毎年2万歳・2億歳やらいうて、
🦹‍♀️ユーモア溢れる母親です😈(自分を魔女とかよく言います笑)

去年の夏に虚血性大腸炎を患い、完治はするのですが、
新型コロナウイルスが終息に向かわないストレスから、最近すぐに具合の悪くなる日々が続いています。

私自身大学に入学したものの地元に近い所を選んだため、
まだ親元を離れられておらず、なんやかんや頼る日々を過ごしてしまっています😢

そんな生活の中、最近我が家であった変化についてお話しします。

✅私がキッチン担当に!

母の容態があまりよろしくないのを受け、私が料理をする側へと役割が与えられました。

最初は、

一人暮らしみたいや

って張り切って作っていたのですが、約5日で挫折😩

本当に母の有り難みと下宿で毎日作っている学生は凄すぎると思いました😇

✅母が誕生日に食事復帰🍽

前置きが長くなりましたが、今日母が大腸炎がほぼ完治し、今日からお粥以外のモノを食べれる様になりました✨

料理作る体力あるけどコアラ作れ!

そう言われたので母親に料理を作りました!!🍚
メニューは鯛めしと酒粕です☺️

少し酒感は強くなってしまいましたが、美味しくできました👌

食事が終わり、、、

ごちそうさま。美味しかったわ!最高の誕生日や

今まで意識したこと在りませんでしたが、
おそらく初めて母親からこの言葉をいただきました👌
最高の誕生日も嬉しかったのですが、、、

挨拶・いただきます・ごちそうさま

この三つを昔から口酸っぱく言われてきました身としては😩
ごちそうさまが嬉しかったです👌

ずーっと煩わしく思っていたのですが、、、

言われるとやっぱり嬉しいモノですね😊
そんなことを感じた今日1日でした🐨✨

ダラダラ話ましたが、、、

挨拶は大切】

という小学生でもわかることに気づくことができました👌

また、これからごちそうさまを言われる側になりたいです。

皆さんの人生に良いスパイスであれ。

ではでは、こんなところで🐨
読んでいただきありがとうございました😊
スキくれたら大変喜びます👌

是非ちょこっと押していって下さい🙏

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?