見出し画像

スープジャーデビュー

以前から気になっていたけど持っていなかったスープジャー。

先日一時帰国した際についに購入に至りました。

メーカー、サイズ、モデルを事前にネットで色々吟味してはいたけど、実際に見てみないとと思い、まずはイオンの売り場に見に行くことに。

サーモスか象印とおおよそ検討をつけて見に行ったところ、どちらも大きく変わらない印象。

その上で、象印はお揃いのバッグもあるし色味やロゴがかわいいので、象印の400mlに決定。

購入は実店舗よりAmazonが圧倒的に安かったので、見に行ったその日のうちに注文しました。

スープジャー本体、保温バッグ、そしてAmazonのおすすめに出てきたスプーンと箸のセット。

届いて気づいたけど、Amazonにおすすめされて買ったさもお揃いかのようなスプーンと箸のセットは、象印のではなくサーモスのでした…。

象印のがあったらよかったんですが。


今日は昼食に味噌汁を持参することにしたため、初めてスープジャーの出番。

朝7時ごろに味噌汁をふつふつした状態まで温めて、スープジャーへ。

口がそんなに広くないのでこぼれるのではないかと思いましたがほとんど汁はこぼれずにジャーに入りました。

昼食は12時。

保温バッグにぴったり入れて持ってきていたスープジャー。

水色の象印のスープジャーと保温バッグ


味噌汁は、熱々ではありませんが食べごろの熱さのまま保温されていました。

合格かな。

入れているものがもっと沸騰するくらいまで温めてあったり、
油系の材料が入っているともっと熱々なのか、

それに汁物を入れる前にスープジャー本体を熱湯で温めておくという一工夫もあると違うのかなと思います。

サーモスのスプーンは可もなく不可もなくですが、保温バッグの外側のスプーン入れにちょうど入ります。


洗うのも簡単です。


蓋を分解できる

汚れたまま家に持って帰るのが嫌なので会社でさっと洗いました。

蓋のパッキンは余計な力をかけなくても外せるし、外した部品の仕組みもあまり複雑でないのでちゃんとスポンジが届きます。

水筒と違って洗いやすいのはいいですね。


今後も活用していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?