見出し画像

売上につながる、こころの整理のしかた

こんにちは(^ ^) こころのマーケティング研究所 所長 坂本奈穂です。

令和に入って、5月で丸1年になりますね。昭和、平成、令和と来て、時代は大きく変化しました。でもね、周りを見渡していると、まだまだ昭和の考え方で仕事をしている人が多いですね。じゃぁ平成は?と聞かれると、昭和とほぼ近いですね! 理由はね、平成の人たちの見本は、昭和の人たちだからです。そして、経済的にも平成はしんどかった。。。ちなみに私は昭和生まれ!

昭和は、高度成長期もあって、モノを作れば売れる時代でした。でも、平成に入ってインターネットも普及して、消費者のモノを買う意識が変わってきた。のに〜、売り方は、今現在もまだまだ昭和の時代の売り方がいっぱい!売り手も一歩仕事から離れれば、消費者になるのに、相変わらず。。。

多くの人は、仕事に対してストレスを抱えています。私からすると、「なんで?!」 もちろん、仕事なんでいろんな緊張はあります。でも、「会社行きたくない。。。」「もう、嫌だ!」なんて思いません。むしろ、「もっと仕事したい!」「もっとお客さまの役に立ちたい」って思っています🎶

あなたは、イライラした。。。 もしくは、自信のない。。。 もしくは、悲壮感の漂う。。。 もしくは、強引で威圧的な。。。 そんな人から何かを買おうと思いますか? 私は買わないですね〜。

ちょっとしたこころの整理をするだけで、お客さまに気に入られ、それが売上につながるのです!

ぐちゃぐちゃの散らかった部屋に通されると不快を感じますよね。キレイに整理された部屋なら心地よいですよね。これって、頭の中も同じなのですね。いつも整理できていない思考の人より、いつも整理されてわかりやすい思考の人と一緒の方が心地よい。人は、不快を感じる人からはモノは買わないですから〜。

もし、今ちょっと頭の整理ができていないな。。。と感じたら、一度こちらまでご連絡ください。➡︎売上につながる、こころの整理のしかた個別相談

私は、あなたのお役に立ちたいと思っています(^ ^)


➡︎『お客さまのこころを自然につかむ』メールマガジン

➡︎朝活・マーケティング読書会@大阪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?