見出し画像

あかソバ畑が地元新聞に掲載されました!【お知らせ】

愛媛県東温市で地域おこし協力隊をしていますイワハシです。今日の愛媛新聞の朝刊に東温市の井内地区のあかそば畑が掲載されました!!!

普通のそばのは白いお花を咲かすのですが、井内にあるぼたん茶屋で育てられている品種は高嶺ルビーNeoという珍しい品種でキレイなピンク色の花が咲いています!

昨日の朝に取材しにこられて、今日の朝に掲載されるという新聞社さんの早技には驚きました(笑)ありがとうございました🙇‍♂️

僕も取材に同席していたので、しれっと写真が載っています。

どういう感情をしている顔なんだ、おれ。昨日まであったはずの上履きが盗まれた中学生の表情ですね。猫耳に加工してもらうよう頼んでおけばよかった。イケてる面(つら)になりたい人生だった。

そんなことは置いておきましょう。

地元新聞の効果はすぐに現れ、今日はたくさんのお客さんがカメラを片手に訪れ写真を撮られていました!地域に人が多く来てもらえるというのは嬉しいことですね。

■あかそばの畑はこちらです!近くに駐車場がないので、少し先のぼたん茶屋に駐車スペースがあるのでご活用ください。

あかそばは11月には刈り入れをしますので、お早めにお越しください!僕が運営を手伝っている人空田という宿泊施設の近くですのでついでに見に来てくださいね!絶対ですよ、約束ですよ!(暑苦しい)

今週末から簡単な飲み物などを提供できるように準備中しておりますので、お気軽にお越しください〜〜撮った写真は全ての媒体に拡散しまくって下さいね!!!拡散キボンヌです。きもいですね、すみませんでした。

<おわり>
僕がいたらご案内もしますよ!

サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)