見出し画像

花好きは必見。アジサイが取り放題のイベントがあるらしい【東温市】

どうも、サンダル買って喜んで歩いてたら靴づれして半泣きで帰ったイワハシです。あと3年は履いてやろうと思っていたのに。

■アジサイの花摘みをするよ〜

画像1

愛媛中のお花好きに耳寄りなイベント情報のお知らせです。7月18日(海の日の月曜日です)に紫陽花が摘み放題というお得すぎる花摘みを行います〜しかも無料。場所は白猪の滝公園で9時〜入退場は自由です。好きな時間に来て好きなだけ取っていってください。9時までは受付などをしますが、それ以降は自由に摘んでもらって大丈夫です。

持ち物は剪定用のハサミと手袋。動きやすい服装だと良いかと思います。サンダルだと虫に刺されたり、万が一ですがヘビがいるかもしれないので靴の方が良いかと思います。(一番良いのは長靴です)

■摘んだアジサイはどうする?

画像2

アジサイはドライフラワーやフラワーアレンジメントでも何でも使ってください〜調べてみると色々とやってる人がいますね。

こんな風に束にしてリボンをつけても可愛いですし、

バラバラにしてドライにしてみるのもキャワイイですよね〜ちょっと誰ですか、おっさん気持ち悪いぞ!って聞こえましたよ。ほんと失礼、女子に向かってそんなこと言うなんて失礼しちゃうわ。このボケナスが〜

ふざけておくのはこのくらいにしておきましょう。

■なんで花を摘むの?

画像3

素人からすると、そもそも花なんか咲いているのだから、そのまま放っておけば良いじゃん!って思うのですが、そうはいかないみたいです。

アジサイって花が咲いた状態で放っておくと来年は上手く咲かなくなるそうで、多くの方々が楽しみに来られる白猪の滝公園のアジサイが来年から見れなくなってしまうんですね。

そりゃ地域にとっても良くないってことで募集をしているのです。こうやって募集をして花を摘まないといけないくらい膨大な量があるので、ぜひ来ていただいた方には持って帰る用の花とついでに萎れている花も切ってもらえると助かります。そうして頂くことで、来年も綺麗なアジサイが咲くはずです。

といった感じで、ご協力いただけると助かります。お花摘みに行ってきたのって聞くと、どこぞのお嬢様学校がトイレに行くことの隠語を思い出すのは僕だけでしょうか。あっ僕だけでしたか。

■概要

日時 7月18日(海の日の月曜日)9時〜(入退場は自由です。早めに来ないと良い花がないかもしれいないです。)
持ち物 剪定用バサミ 手袋 汚れてもいい服装 (長靴もしくは運動靴を履くことをお勧めします)

場所 白猪の滝公園 無料駐車場

<おわり>

サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)