見出し画像

肩書きを変えていく【日記】

どうも、微妙に毎日がちょっと忙しいイワハシです。何だかもう疲れたよ〜さっきからとても眠いんだパトラッシュが口癖。

■肩書きを変えていく

僕は愛媛県の東温市という場所の地域おこし協力隊をしているのですが、もうそろそろ肩書きを変えていく時期かなぁと思ってます。なんでかと言いますと、来年の3月で協力隊の任期は終わるからです。

もう既に何やってるかわからない人ではあるのですが、オフィシャルに何をやってる人かと説明する時は地域おこし協力隊ですって説明しないといけないんですね。

ただ後ちょっとで終わる肩書きですし、なんか固い印象を与える気がするのでもうそろそろお別れかな〜っと思っております。どうもプー太郎ですって言ってた方がマシです、いやそんなことはないか。

僕的にはあんまりお固い役職の方なのね〜って思われるのも癪だし、もっと気軽ななんだこいつってなるような肩書きを名乗っていきたいなぁ〜って考えてました。そして思いつきました。

これからは、里山のサウナ屋と名乗っていこうかと思います。サウナ屋ではあるので、嘘はついてないです。厳密には他にも色々とすることにはなると思うんですが、色々と手がけている秋元康さんが作曲家と名乗っているようにゴゾゴゾしてるけど里山のサウナ屋と名乗っていこうかなと思います。

まだしっくりきてはないですが、言葉で話すときはサウナ屋ですって言えばええかなっと思ってます。なんか適度にバカっぽい響きがええかなと思ってます。見下されながら高みに登っていきましょうや、そっからしか見えないもんもあるはず。

<おわり>

サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)