見出し画像

花菖蒲園とマルシェの同時開催!【イベント ichi.494】

どうも、ダイエットしようと蕎麦とサラダチキンばっかり食べてるイワハシです。揚げ物はできるだけ見ないようにしてます。

■今週末に開催!マルシェichi.494

愛媛県の東温市、河之内地区で定期的に開催しているマルシェ。ichi.494が6月5日に開催されます〜〜ちなみに前回は桜の季節でした。今回は花菖蒲が咲き始める時期の開催です!

毎回、多くの出店者さんにお越しいただいてます。今回もチキンに点心、スイーツ、コーヒー、ビール、雑貨などバラエティ豊かな方々が出店していただいてます。総勢24もの店舗がありますので、ちょっとだけご紹介。

spinさん

Little Branchさん

全くオシャレじゃない僕が見てもわかるオシャレなアイテムを販売されている方々から

廣川農園さん

スパイシーな味付けが癖になるジャークチキン(僕はイベントの度に食べてます。他では食べれない味です)

hibicafeさん

美味しそうなスイーツまで色々とありますので、お腹をすかしてお越しください!!どの出店者さんもこだわり抜かれた一品です。こんなにも集まってもらえるのはこのイベントだけじゃないかと思います。

■今回は菖蒲園も開催してます!

イベント会場から少し上に登ってもらうと河之内地区で昔から開催されている花菖蒲園にいくことができます!食後の運動やお散歩も兼ねて見に行ってもらいたいですね〜色とりどりの菖蒲が美しいです。

この菖蒲園は地域の方々で運営されていて管理の協力金として200円いただいてます。今後も美しい菖蒲を継続していくためにも一眼見てご協力いただければと思います。

■開催概要
2022年6月5日(日曜日)10時〜15時
場所 東温市 白猪の滝公園
イベントの詳しい情報はマルシェのインスタグラムをご覧ください。https://www.instagram.com/ichi_marche.1023/


サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)