見出し画像

春の里山でマルシェと演劇が開催!【イベント】

どうも、春が好きな割にガッツリ花粉症のイワハシです。春といえば桜、桜といえば花見。ということで、花見にぴったりのイベントが3月27日に東温市でありますのでご紹介します!

■ichi.494

東温市の河之内という地域で開催されているマルシェで、これまで2回開催れて今度は3月27日(日曜日)10時から白猪の滝公園で開催されます〜(ここ拍手するところですよ、心の中だけじゃなく実際にするところ)

・ちなみに白猪の滝はこんなところです↓

過去2回マルシェをしましたが、どちらも満員御礼でした!今回もたくさんの人に来ていただけるとうれしいです。愛媛県の桜の満開予想が3月29日になっているので、ちょうどいいタイミングで咲いているはずです。

もし咲いてなかったら、気象庁にクレームして下さい。僕は書いてたことを信じただけだらか無実です。イベントの時に見かけても石投げないで下さいよ。

とにかく、今回は桜の下で美味いもの食べて楽しめるって最高のシチュレーションが揃ってるってことです!!

■グルメに雑貨に盛りだくさんの19店舗が出店

今回は19店舗もの出店があります。フードはラーメンやカレー、チキン、ピザにクラフトビールにコーヒーなどございます。桜見ながらクラフトビールなんて素敵ですね。(飲みたいだけの人)

今回、初出店のSPINOFF KITTCHENさんからは揚げピザやポテトを販売していただけるそうです。すごく可愛いキッチンカーだし、揚げピザとか食べる前から美味しい。

スクリーンショット 2022-03-17 20.27.39

ichi.494のインスタグラムは@ichi_marche.1023 で検索してもらえると出ます。(なぜかインスタのリンクが上手くいかず申し訳ないです)

僕はどこかしらでコーヒー淹れてますので、覚えていたら飲みに来て下さいね。できるだけ大量に飲んでもらえると助かります。

■ichi.494の会場はこちらです。

3月27日(日曜日)10時〜15時開催(雨天中止)

■なんと演劇も開催しています!

今回はichi.494が開催されている河之内で、風景演劇も開催されています。

スクリーンショット 2022-03-17 20.39.18

京都を拠点とする「ソノノチ」さんが、去年の夏ぐらいから東温市に何度か来られて作品創作をされていました。僕も何度かお会いして、一緒に農作業してもらったりしました。(2ミリぐらいは影響を与えているはず)

マルシェに行ってから演劇でもいいし、演劇に行ってからマルシェでも良いですね〜グルメで味覚、桜で視覚を演劇で感受性を刺激しまくってください!

■詳細はこちら

2022年 3月26日(土)・27日(日)各日 ①11:00-/②17:00- 開演〔小雨決行、荒天中止〕会場 惣河内神社 及び その周辺  受付場所:惣河内神社
予約は前日まで受け付けています。

とにかく3月27日は河之内に集合だ!!!!

<おわり>

サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)