見出し画像

超集中ー読書場所ー

みなさん読書やPCを利用するとき、いつも集中できてますか?

何か作業のするとき、どうしても自宅が集中できないことってありますよね

自分が集中できた場所を紹介してみようと思います


場所①木陰

画像3

夏の暑い日でも場所さえ選べばかなり心地よく集中できます。

人通りの少ない場所や少し遠出して、公園の木陰もかなりいいです

虫が少し難点ですが


場所②そこらへんのベンチ

画像2

 読書をするにはもってこいの場所です。

本を片手にベンチに座っている方を見ることがありましたが、今ではみんなスマートフォンに夢中です(笑)

私は時間を喰らうSNSは絶っているので、隙あらば本読んでます。


スマートフォンに時間を取られていると感じる人、気づいた人におすすめの記事があります

↓ ↓


場所③車の中

画像1

これが結構集中できます。1時間くらいであれば腰が痛くなることもありませんし、

今ではスマートフォンでデザリングできるため、インターネットも使えます。

コンビニの駐車場や公園に停めてサクッと集中しちゃいましょう


場所④マクドナルド

画像4

ここがダントツでおすすめです。

コンセントもあり、充電できる。

100円で滞在できる。コスパ良すぎ

イヤホンすれば物音も気にならない。

もう感動します。

おまけでハンバーガーの香ばしい匂いも嗅げます(笑)


おわりに

私が作業したり、読書をする主な場所の紹介でした。

皆さんはどのような場所でされますか?

お勧めがあれば教えてください!


ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?