見出し画像

高級ホテルのホテルマンになった話

おはようございます。ついに7月ですね。お体の調子はどうでしょうか?
7月といえば富士山が開山しましたね!
今年は挑戦してみたいとおもいます(笑)

今回は高級ホテルで働いて時のお話を

下田の高級ホテルとは?

下田から車で数10分の静かな場所にそのホテルはありました。

ビーチが目の前に広がり、5秒でビーチまで行くことができる好立地。

1泊10万円、2人だったら、20万円を超えるような超高級ホテルでした。




あふれる高級感

やはり高級ホテルだけあって設備がものすごいです。

待合室はガラス張りで海が一望でき、
送迎の車は黒塗りのベンツのSクラス(ベンツの中で1番高い)



客室は10室ほど
各部屋に厳選かけ流しの天然温泉の風呂



内風呂にはテレビを見ながらみれる寝湯

景色は抜群

料理は本格フレンチ


サウナとジャグジープールがありました。


内側の様子

ホテルの従業員は普通の人ばかりで、働きやすい雰囲気でした。

髪の薄い支配人
長年ホテルマンやってるおじちゃん
派遣の若い兄ちゃんたち
釣りと酒が生きがいなシェフ

ただ、形式とルールにとても厳しかったです。

いい経験をさせてもらいました。
おかげでデートでレストランにいっても恥ずかしくありません(笑)


客は社長やお偉いさん


やはりお客さんは、社長やお偉いさんばかりで、ものすごい高級車が来ます。
1番印象的だったのは「アストンマーチン」に乗った若い兄ちゃんが来た時です。
映画「007」の主人公、ジェームズボンドの愛用車で
東海オンエアのりょうくんも乗っていますね!


不思議なルール

私が働いていたホテルには、不思議なルールがありました。

それは、お客様には何度目に来られた方でも
「いらっしゃいませ」
と言わなければならないこと。

「おかえりなさいませ」
「お久しぶりでございます」

は禁止です。




なぜだと思いますか??





それは、社長やお偉いさんともなると、愛人を連れてきます。

それが、奥さんを連れてこられた場合に、

勘のいいひとだとばれて、
愛人の存在が露見するからです(笑)




不倫ばれたらただ事じゃありませんね(笑)


よって挨拶は必ず「いらっしゃいませ」でした。



おわりに

以上が高級ホテルで働いた体験ですが、とてもいい経験になりました。

「非日常」とはこのことだなと実感できるような日々でした。

浮気や不倫はよくありませんよ??(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?