「ワクワク」と「優しさ」

私が「ここあじラボ」という「コーチング × ウェルビーイング」の事業をする中で、大切にしている2つの言葉。

「ワクワク」と「優しさ」。

一人ひとりが幸せに生きている実感が持てる社会にするためには、とても重要なキーワードだと思ってる。

「ワクワク」とは、自分の内側の心のエンジンのこと。「やらされ感」ではなく、自分の使命を知り、そこに生命を燃やすということ。

「優しさ」とは、他者との繋がりのこと。外の世界との思いやりに溢れた交流。世界は自分のうつし鏡。ありのままの自分を何より慈しみ、自分のことのように他者を慈しむ心の関わりのこと。

山あり谷ありの人生の中で、自分だって、その道を見失うことがよくある。

でも、対話しながら気持ちを受け止めてくれて、伴走してくれる誰かがいたら、それってきっと「気持ちの余裕」が生まれるんじゃないだろうか。

そんな想いで、対話と伴走のコーチングサービスを提供してる。

実際にやってて、本当にそうだなと感じてる。

大切にしたい想いは変えずに、
やり方は時代に合わせて柔軟に変化させ、

これからも
生命を燃やしていきたいと思っています。

ではまた!

しゅんたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?