見出し画像

やりたいことは発信するべきだと思いました。

もうすっかり暖かくなりましたね


英会話で、毎日自己紹介するんだけど、だいたい驚いてくれます。

My name is Koko.
Actually , I left my job. Because I want to travel around the world.

 

文法合っているかどうかなんてわかりませんよ?

 

え~!!そうなの~!あなた面白い人ね。
いい人生を歩めるわよ!応援するわ!

って言ってくれました。うれしいですね。

 

で、世界中を旅して何したいの?って聞かれたので、

 

世界の子どもたちの幸せを感じたり、

勉強に対する考え方とか、

将来なりたいものとか、

日本と違う考え方や価値観をしって

最終日本の子どもたちに伝えていきたいかな!実は教師やってたの!

 

って答えました。
↑伝えるのに10分くらいかかりましたけどね。

 

自分の思いを発信すると、そのような未来しか見えてこなくなるし、

そのような未来をつくってやるぞ!って思えるから、

やりたいこと、思っていることはどんどん口に出した方がいいなって最近気がつきました。


みなさんがやりたいことはなんですか!?
思っているけれど実は口に出せていないんだよな…
って言う方がいたらぜひコメントで待ってます!
発信すると、本当にそうなる気がしてきます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?