見出し画像

キャプテン経験したから言えること

重要なこと✨

それは、、、

人に頼ること。甘えること。

人に頼ることの出来なかった私だから言えること

人に頼れ!!!!


人っていう字は人と人が支え合って出来てるんだよ

ってしょーもないこと言ってる場合かって怒られそうだけど、本当にそうだって思う!!

悩みを抱えたまま残念なことにうつで命を落とす人は少なくはない

でも、その人の気持ち痛いほどわかる!!!


私も感じてた

私の場合はキャプテンをしてた

キャプテンだった私は絶対に人に頼ったらあかん!
チームのことは私が!!!

って感じで、1人で抱えてた。←キャプテンイメージあるある(笑)

でも、それって間違いで、キャプテンだからって抱え込むことない

負けず嫌いな人こそ人に頼ろうとせず1人でやった方がはやいって思って1人でぱっぱと仕事終わらせようとするけど

それ、本当にやめた方がいい!!!


人って限界がある、はやくそれに気づいてほしい

誰かに頼ったら負けた気分になるけど、そんなことない

周りの人はよく見てくれてる
頑張ってるって

頼るって悪いことじゃないんだよ
いいことなんだよ
頼られた人って嬉しんだよ


でも、周りの大人って頼るな、甘えるなって

そう言うから悪いことだと思ってしまう


今なら思う
そういう大人も人に甘えることが出来てないんだなって

それってものすごく残念なこと

そもそも人それぞれ能力違うじゃんか

じゃあ、出来ないことはどうするの?!
全部1人でするの??
本当にそんなことできるの??

いんだよ、出来ないことは人に頼って

我慢しなくていんだよ

そんな時に必要なのが

「勇気」


助けてって言う勇気

苦しいなら助けてっていいなよ
恥だとか思わないで
君はもう頑張ったよ

死にたいって思うんだったら

その前に誰かに頼れ!!!!

頼りまくれ!!!


普段助けてって言わないやつが言ってきたら君はどうする!助けるやん!どうした!ってなるやん!

その勇気が君を助ける

どうかどうか

「助けて」を言える人が
弱音をはける人が
甘える人が
人に頼れる人が

増えて欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?