見出し画像

恋愛系の記事書ける人、すごい。

こんばんは。

よくサムネイルに使用させていただいているイラスト、杉江慎介さんのイラストをお借りしているのですが、とってもかわいいですよね。記事の内容に関係なくても使ってしまうかわいさです。

さてさて、これまでまだ数記事しか書いていないのですが、その中でも「遠距離恋愛」というワードがタイトルに入っている記事が一番いいねをいただきました。やっぱり遠距離恋愛をどう乗り越えるか、楽しく続けてるいくのかはみんなが悩む永遠の課題なのかもしれないですね。

僕自身も約2年ほど東京大阪間で遠距離恋愛をしているので、何か普段気をつけていることや大切にしていることがあるかなと考えてみました。トータルで2年半付き合っている中、遠距離の期間が2年もあるので、もし自分が芸人なら”中堅遠距離恋愛芸人”なんて名前でアメトーーーク出てたりするかもしれません。

そんな感じなので気をつけていることや決めていることが何かあるだろうと思ったのですが、結論、あんまりないです。ないんかい。

ビジネスの世界で「失敗は科学、成功はアート」という言葉がありますが、遠距離恋愛についても似たような部分があるんじゃないかなと思います。恋愛の話してるのにビジネスの〜なんて、そんなやつは恋愛の話する権利ないですね。笑 聞こえました。ただ、やっぱりひとりひとり違うし、相手との相性によっても全然違うし、2人の最適解を見つけられるかみたいな話だと思っています。

その最適解みたいなものを見つけるために唯一できることは「ちゃんと話をする」ことかなと思います。少し時間をあけて、ちゃんと話してもやもやを解消する。お互い納得するまでちゃんと話すことで、次同じことが起きたときに相手の気持ちを想像できたり、前よりも少し自分の感情を整理することができるんじゃないかなと思います。少し時間をあける、というのも大切だと思います。感情や気持ちに整理をつけてからの方が話しやすいですし、言いたくないことまでまで言っちゃうみたいな事は避けられそうです。少し時間をあけられるという意味では、近い距離にいるより遠距離の方に分があるかもしれませんね。

あとは会える時に全力で楽しむことですよね。「最近なんかねーあんまり遊びに行ったりしないなー」なんていう近距離勢を見返してやるにはここしかありません。

ここまで書いてみて感じたのですが、恋愛系の記事向いてないですね!なんていうか、ハートウォーミングな感じが足りてなさすぎる。またリベンジさせてください。たぶん1年後くらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?