見出し画像

〔東京大塚〕旅人のCOMMUNE BASE “星野リゾート OMO5 東京大塚” に泊まってみた_03



前回の記事はこちら


居心地のいいラウンジ

まずはラウンジ。テラスや喫煙スペースもある。宿泊される方だけではなく、近所の方がカフェを利用しにくることもあるそう。

画像1

画像2


カフェ

画像3


こちらで朝食が提供される。このときは23時頃で、ナッツなどの軽いものの提供のみだった。


画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


朝日がたくさん入る大きな窓

続いて朝の部屋の窓からの景色。窓は天井まであるため光がよく入ってくる。こちらにもロールカーテンがついていて、レースのような透けるものと遮光性の高いものがあった。

画像12


朝食

画像13

メニューは3種類あり、3つともパイ。シチュー、ラタトゥイユ、フルーツの3種類から選択できる。私が選んだものはシチュー。サラダとヨーグルトは共通で、ドリンクは自分で好きなものを選べる。おかわりは自由だった。


スタッフとのコミュニケーションの取りやすさが何よりも良い思い出に

スタッフの皆さんがとてもフレンドリーで本当にいい滞在となった。

ホテルの名前の由来については、”OMO”から始まる日本語が多くあるということからこの名前が付けられたそう。「おもしろい」「おもてなし」…etc

初めに紹介した通り、OMOは現在、東京 大塚のOMO5と北海道 旭川のOMO7のみとなっている。この名前の後ろについた数字は、サービスのレベルを表している。

今回宿泊したOMO5には宿泊昨日の他にカフェが併設されており、宿泊客以外の方も利用できるようになっている。一方で旭川のOMO7では、ウェディングにも対応しており、今後OMOは全国へ拡大していく中で、まずは1〜10の中で基準となるような数字である5と7を設定したとのこと。次にできるOMOがどんな施設になるのか、とても楽しみだ。



--------------------✂--------------------

ご精読ありがとうございます。
フォローとスキ、よろしくお願いします!

頂いたサポートは全て活動費用として使わせていただきます。よりタイムリーで、ぶっ飛んだレポートを書く為にお力添え下さいませ。