見出し画像

〔福岡博多〕"三井ガーデンホテル福岡祇園" に泊まってみた


10月初旬の福岡。
半袖では肌寒く、一枚羽織れば熱い。そんな時期の滞在記。


三井ガーデンホテル福岡祇園
開業 :2019年6月27日
場所 :福岡 博多
躯体 :新築
運営 :三井不動産、三井不動産ホテルマネジメント
設計 :三井デザインテック
客室数:300室

今回の部屋
 モデレート
▶コンフォート
 スーペリアダブル
 モデレートツイン
 トリプル
 エグゼクティブツイン
 アクセシブルダブル



7:30 pm


博多駅から徒歩10分程度。最初に目に入るのはレストランの外観。

画像11


画像12


画像13



"店間"をコンセプトにデザインされたロビーフロア。

画像1


画像2


画像3


画像4


わかっていても3回くらいびっくりしたマネキン。

画像5


画像6


画像7


画像8


画像9


画像10




画像14


画像15


画像16




画像17


画像18


画像19


画像20


画像25


画像26


画像21


画像22


画像23


画像24


画像27


画像28




画像29


画像30


画像31


画像32


画像33


画像34




9:00 pm


最上階にはルーフトップの大浴場がある。
中の様子は公式サイトなどからどうぞ。

画像35


画像36




8:00 am


キャナルシティが目の前にある。駅近ではあるが静かな立地。

画像39


フットライトのスイッチはわかっても、ライトがどこにあるのか朝になるまでわからなかった。

画像40



朝食は1階のレストランで。

画像37


画像38


画像41


画像42


画像43


画像44


画像45


画像46




画像48


画像47


画像50


画像49



今回はGo to トラベルでかなり安く泊まれてしまったので来てみた。

脚を伸ばしてお湯に入ることがこんなに幸せに感じるとは、自分も随分大人になった。
清潔感のある内装と、静かで秩序のある館内、おいしい朝食。
ビジネスユースが多いのだろうと想像するが、観光にも都合のいいホテルだと思う。

ただあまりわくわく感はないかもしれない。コストをかけた部分、そうでない部分が素人目にも顕著だった。

パブリックの洗面所にはGESSIの水栓、客室や大浴場には大衆向けの安いシャワー、部屋のコーヒーカップはNoritake。唐突感があった。


とは言いつつ、様々な背景を想像すれば、これも一つの正解なのだ。

お邪魔しました。



- - - - - - - - - - - - - ✂ - - - - - - - - - - - - -

フォロー、スキ、サポートなどで応援していただけると幸いです。
おすすめの場所などあれば是非教えてくださいませ。



この記事が参加している募集

頂いたサポートは全て活動費用として使わせていただきます。よりタイムリーで、ぶっ飛んだレポートを書く為にお力添え下さいませ。