見出し画像

【2022年9月15日(木)19時~】札幌DRIVEイベント

【イベント告知:2022年9月15日(木)19時~@札幌DRIVE】

この日、午前中から昼間にかけてはベンチャーの壁打ちをさせていただくのですけれども。

(全然怖くないですし、全員で真摯に対応いたしますので。臆せずどんどん応募していただけましたら)

夜は、MUCAP長谷川さん、レオファーマ黒田さんとともにディスカッションイベントを実施させていただきます。

さて、どんな内容にするかなのですが。ライブのみであることと、長谷川さんと3年ぶりに共演できるということで、

「深津(&黒田さん)が、長谷川さんに聞きたいことを、深く聞きまくる」

という形式で臨むつもりです。長谷川さんは、最近に日本のライフサイエンスVCに関する論文を出され。この論文を読めば、日本ライフサイエンスベンチャー界の論点は網羅できてしまうのですけれども。

ここに書ききれなかったであろう、より深い内容や疑問点を長谷川さんに聞いてしまおうという試みです。意識することは、深津&黒田さんは勉強させていただき、長谷川さんにも言語化の過程で知恵を絞っていただくといったところでしょうか。結果、このプロセスを聴講者に見てもらうことで満足度に間違いなくつながるだろうと。

本日、打ち合わせをしたのですが、かなり楽しい内容になりそうです。この時間、札幌にいらっしゃる方は、是非。表面的なことは一切話されず、本質的問題点に集中した議論になると思います!!

来週、再来週はイベント多数ですので、また告知させていただけましたら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?