見出し画像

食べ方のセンスを磨く ~自分軸がブレない素敵な女性になる~

1、素敵な女性たちが持つ食べる勇気
2、食べ方のセンスを磨く
3、ありたい私は、わたしが決める



■素敵な女性たちが持つ食べる勇気

素敵な女性たちの食習慣を伺うなかで、
気づいたことがある。

彼女たちは、
自分の心地よさを追求して、
食べる勇気を持っていることだ。

一過性のブームに流されることなく、
他人軸に振り回されることなく、
自分軸に沿うように食事を選択している。

その選択の積み重ねが、
その人のあり方や立ち居振舞い、
生き方を輝かせていると感じさせてくれる。

食べ方のセンスが良いと、
その人の持つオーラ的な雰囲気もカッコよくて、
惚れ惚れしちゃう。

■食べ方のセンスを磨く

情報社会において食の混乱に陥り、
自分軸が分からなくなってしまった場合は、
一体どうしたら良いのだろうか?

そんな時は、
こんな質問を自分に投げかけてみよう。

「自分自身をほんとうに大切にして食べるとは、
 どういうことだろう?」

「世界一、わたしを大切にして食べるとしたら?」

「わたしを大切にする食事が、
 いつか出会う最愛のパートナーを
 大切にすることに繋がるとしたら?」

きっと、あなただけの素敵な答えが見つかる。 

そのひとつひとつが積み重なって、
いつの間にか洗練されてセンスとなる。

そのひとつひとつが、輝き出して、
ありたいわたしを創っていく。


■ありたいわたしは、わたしが決める

ボヘミアン・ラプソディーの映画の台詞


I decide who I am.


に、ドーンとしびれたことを思い出す。


自分が何者かは、自分で決める


という、力強いメッセージだった。


改めて思い返してみて、
その台詞から新たに受け取ったことは、

「ありたい私は、私が決めて良いんだ」ということ。

わたしをほんとうに大切にして食べること

その積み重ねこそが、
ありたいわたしを叶えてくれる。
そう信じている。

#健康 #自分軸 #ダイエット #とは #私の仕事

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?