見出し画像

#21 ToDo決めてる??

こんばんは!

Kouchannelです!!

今日書いていく内容は「これからのto do を考えてみた」という内容です

人生でやりたいことを再度書き上げてみました
・スカイダイビング(長期)
→1回100万前後かかるし、移動費等金が要る
 これは正直30歳までに飛びたい、人生これからってときに経験した方がいい気がする
→30歳までに200万以上の貯金を作る為、月収の2割は貯金
・信頼のおける男になりたい(短期)
→ミスがなく、先回りして仕事ができる
→毎日のスケジュールをGoogleカレンダーで管理
・トレーナーの資格をとって副業を始めたい(短期)
→体が変化する喜びをみんなに知ってほしい
→2件のオンラインパーソナルの募集に応募済み(結果待ち)
・ビジネススキルを身につけて担当内の評価でAを貰いたい(長期)
→来年の夏のボーナスをもらう為
→課長へのアピールのみならず、職場の方を助ける動きを意識する
・組織のルールを理解した上での代理店対応を極める(長期)
→対応でのミスは自分を苦しめることが以前の経験でわかった
→毎日の対応内容(他担当でも)を家で振り返る
・フィジーク大会で入賞(長期)
→結果が欲しい、自分の筋トレが間違っていない証明
→来年の夏に出場する、今はバルク期
・副業月収3万円(短期)
→収入とやりたいことの差がありすぎる
→SNSとパーソナルで生計を立てる予定(それぞれ動き出し中)
・フォロワ−100人(短期)
→上記の内容を達成する為の目標
→夫婦アカウント始動、筋トレTikTok始動、YouTube
・ホームジムを作る(長期)
→子供が大きくなる前に作りたい、時間を最大化する
→器具の金額や場所も決めてないので、そっから

ばーっとこんなもんですかね

思いついたらどんどん書き足していこうと思います!

このやりたいことリストっていうのは人生生きてれば必ず一回は書いてみることだと思うんですよね
しかし、このやりたいことリストを書いたときにいつまでにそれを実行するかとか、自分の今のスキルから何が足りていないのかとかって考えたことありますか?
明日からの具体的な行動に直さないとこれってなんの意味もないんですよね

何もやる気が起きない人であったり、どうすれば具体的な行動に落とし込めるかわからない人は「メモの魔力」を読んでみてください!!

https://amzn.to/3E1v0ri


日常の生活の中から具体→抽象→転用の流れが理解できれば、いくらでも明日からのto doを見つけることが出来るはずです!!


今日も読んでいただきありがとうございました!!!


TikTok

https://www.tiktok.com/@ko____channel?_d=secCgwIARCbDRjEFSADKAESPgo8E0fg4x0%2F4Xj44FMpwlryLGaCP%2FcJM4Sxs0YI5tkvL9w7AOCHsMqlGw5xnub1qNr1ThQCiom9UtCHPIRxGgA%3D&checksum=2342c76253139abbc3f870bec5c53cf29daad4958e9d6ef463e41d7a8e7dd0e2&language=ja&sec_uid=MS4wLjABAAAAR2LUyu0odz_AJkyZpGXr3Q8W--KKTrNmbQTBy5mxdOrefbs5kmaqCsDAqz6Og7H7&sec_user_id=MS4wLjABAAAAR2LUyu0odz_AJkyZpGXr3Q8W--KKTrNmbQTBy5mxdOrefbs5kmaqCsDAqz6Og7H7&share_app_id=1180&share_author_id=7004719800376640514&share_link_id=2E40EE47-1B3C-42FE-A68C-6F82CCFF293C&tt_from=more&u_code=dkeejdh6ccce24&user_id=7004719800376640514&utm_campaign=client_share&utm_medium=ios&utm_source=more&source=h5_t&_r=1

YouTube

https://youtu.be/Tl7Bg3dQsew

Instagram

kokuto_umami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?