見出し画像

4月29日 地元市民団体の勉強会に登壇します!

 発起人の岡田です。

 先日、岡田もスタッフを務める「としまえん水と緑の公園で遊ぶ会」による、「第2回練馬城址公園の水と緑をみんなで育てる協議会(仮称)準備会 」にてとしまえんの歴史についてお話したところ好評をいただいたようなのですが、この度、地元の市民団体である「としまえんの未来を考える会」さん主催の勉強会にて講師として登壇するとともに、トークイベントでのゲストスピーカーとして話させていただく事になりました。

 イベントのもう一人の講師とゲストスピーカーを務めるのは中世豊島氏研究の第一人者で、私も歴史散策イベントに参加させていただいた事がある日本史家、葛城明彦さんです。
 葛城さんと同じ立場での参加という事で非常に恐れ多い気持ちではあるのですが、「地域の歴史を学び、街づくりに生かしたい」と思っていただいている方々に応えるべく、お話させていただきます。

 当日はzoom配信もあるそうなので、現地に行くことは難しくてもお気軽にご視聴してみてください。

としまえんの未来を考える会 第5回 学習会

日時  2022年4月29日 13:30~16:30
場所  ココネリ(練馬区民産業プラザ)研修室1
参加費 800円
参加方法 「としまえんの未来を考える会」へメール
      件名 「4月29日第五回学習会申込み」
      アドレス toshimaennomirai@gmail.com
内容  中世豊島氏と練馬城  葛城明彦
    としまえんの古城の塔 岡田英昭
    クロストーク 主催者×葛城明彦×岡田英昭
未来の会さんFBページ https://www.facebook.com/toshimaennomirai/

 当会は引き続きとしまえんの歴史を調査し、学術的な根拠を掘り下げる活動を続けますが、今後はそれと同時に積極的に外部に発信する機会も作っていこうと思っています。
 以上、宜しくお願いします。

画像1


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?