見出し画像

ユニクロUTでくすっと笑えるおもしろいオリジナルTシャツが作りたい

以前の記事で、『BALEHENGANA』とプリントの入ったTシャツを買ったという話をしました。

一瞬、最強おしゃれブランド”BALENCIAGA”(バレンシアガ)に見えるけど、ただの関西弁(ばれへんがな)と書いてあるパロディTシャツです。

この記事でも話をしたのですが、僕はこういうちょっとユニークで、かつさりげなくおしゃれに見えるような服にきゅぴーんとしまうクセがあります。

あまりにおしゃれすぎると、本当におしゃれな人にはバレてしまいますし、かといって逆にギャグに走りすぎると、狙いすぎた感があって気が引けてしまうのです。

好きなのか、好きじゃないのか、はっきりしない思春期の男子的な思考をいまだに引きずっていてすみません。
#33歳のおじさんです

おしゃれとギャグの間の絶妙なところをつくような、そんなファッションを今後も意識していきたいと思う所存でございます。

さて、なぜこんな話をしたかと言うと、ユニクロの展開するTシャツ「UT」にて、こんなサービスがスタートしたのを知ったからなのです。

『スマホでデザイン、君だけのUT!』

ざっくり内容を説明すると、要するにオリジナルのTシャツやバッグ、パーカーなどが作れるというサービスなのです。

同じようなサービスは他の企業でもたくさん実施しているところがあると思いますが、どうしても1着購入するときの値段が高くなりがちです。

その点ユニクロUTの場合、最安1500円でオリジナルのTシャツが作成できるのです。

お気に入りの画像や写真を貼り付けたり、気合の入る文字を追加してみたり、サンリオやディズニーなどのユニクロオリジナルのコラボスタンプを張り付けることも可能です。

こういったカスタマイズ機能ももちろん最高なのですが、それをユニクロの高品質な素材で楽しめるというのが最大の見所だと個人的には感じています。

だんだんジャパネットのCMみたいになってきました(笑)

ユニクロさんからは一切広告宣伝費をいただいたりはしていません!
というかそんな宣伝をお願いされるほどまだ影響力もございません!


自宅待機でSTAY HOMEしているのが当たり前になっている間に、季節はあっという間に夏を迎えることでしょう。

春服を楽しむ間もなく、久しぶりに外出解禁したと思ったら半袖を着るようになっているのが今年2020年です。

今年の夏をより一層楽しむためにも、ユニクロのUTでオリジナルTシャツを作って、周りの友人と一歩も二歩も先をいくのはいかがでしょうか。

僕自身もこれからこのTシャツを作ろうかと思っているところなのですが、どんなデザインにしようか最近よく考えています。

作成したTシャツをお披露目する機会がちゃんと訪れることを願いつつ、今はしっかり自宅で待機していようと思います。


PS.Tシャツのいい感じのデザイン案あったら連絡お待ちしています!

それでは!!

100円とかでもいいのでよろしければサポートお願いします! 僕の記事作成意欲がとっっっっても湧きます(笑)