見出し画像

#023→#OpenMIC100本勝負 ! at LIVE CAFE TOMORROW'S_新橋

//小雨の中の、めりくり。パート2\\

◆◇オープンマイク100本勝負!23th.◇◆
≪store≫
LIVE CAFE TOMORROW'S / 新橋駅「烏森口」徒歩6分
≪date≫
2018/12/22 SAT.
≪time≫
open/13:30 start/14:30
≪price≫
演奏者 1300円 Xmasデザート付き♡ (1オーダー制)
リスナー300円 Xmasデザート付き♡ (1オーダー制)
≪event≫
クリスマスオープンマイクParty2018
≪comment≫
最初来た時から、クリスマスにピッタリって狙ってました~!
えへへ~(*´Д`)

今回はXmasってことで、1か月も前から要予約のオープンマイク。
ちゃんとお店のLINEも登録して、無事、枠を勝ち取れたのです㊗
いぇい★

写真↓のプチケーキは店長さんの手作りだって。
ほんわか、幸せになるね。
かわいらしな~♡

そして、右に見切れている『12』。
私の今日の運命を翻弄することになる、

『12』( ˘•ω•˘ )。


「Xmasなので、くじ引きで演奏順を決めま~す。しかも、当たり付!」

おお~!
わくわくしながら、順番を待つ。

当たれ♪ 当たれ♪

箱の中を入念に掻き回し、念を込めて引き抜いたソイツは。。。

「LOOPERさん、ハズレ~。12番、トリで~~す」

!!???

。。。。

うそん。

私、大体がお店のオープンと共になだれ込む人なので、前半の人種なんですけど。。。

あわわわ。。
まぁ、当分、順番は回ってこないし、まず他の人のステージを楽しもう。。

アコーディオン・ギター・ウクレレ・オケ伴奏。
色んな表現に触れて本当に刺激になる。今日は中国の『二胡』という楽器の音色もはじめて体感することができた。響きが深くて、水墨画に書かれているような山々に音色がこだましているようなイメージを感じた。
あと、明大前マイスペースさんでお世話になった『ひろなさん』にもお会いし、弾き語りを聴くことができた。
「やっぱ、かっこい~」と思いつつ、前より更に艶っぽさが増して、多分お店中が心を掴まれていた。

そんな中、ふと、ある方がステージ終わりに、

「じゃあ、最後、素敵なラスボスにしめてもらいましょ~♪」

ち~ん

らすぼす。。

はーどるwww

「え~~。。今日は、こんな色の服着てなんなんですが、Xmasソングは一曲もありません。それでは聴いてください。Xmasに関係ない歌。。」

失笑。

誰か、アタシのMC、なんとかしてっ( ;∀;)

案の定、後で映像を確認したら、顔面かちんこちんでしたw
ホント、毎度、予想外のオンパレード。

でも、終わってみれば、それのおかげで同じテーブルの方達と『緊張とどう付き合うか』というテーマでゆっくり会話させていただけたりするから、ハプニングは面白い。

・何度ステージに立っても、緊張はするものである。
 →お客さんから見てわからないレベルになっていればいい。
・自分が緊張するパターンを分析する。
・「私、緊張しちゃって。かわいいね」って受け入れてあげる。
・プロ中のプロは、音楽の世界観を表現することで精いっぱい。
 →自我なんて眼中にない。
 (仙人レベルなので一気にそこに行こうとしない)

「きっと、また会えるね」

私が心の中で思っていることを口に出してもらうって、こんなに嬉しいことなんだ。

まだ、ぴよぴよちゃんだけど、

目指すは真上。

大空、はばたいてみせるぜ!

◆◇出没予告◇◆
次回は『フォーク酒場 マークⅡ』さんへ!
◇2018年12月27日(木)
◇営業時間 17:30~23:30
なんと、神田/音STAGEさんでご一緒させていただいた方に、ギター伴奏いただくのです。一発本番!人前ではじめて歌う曲、てんこ盛り。
さて、のるかそるか★

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~

この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。