見出し画像

#031→ #OpenMIC100本勝負 ! at AsianCafe_学芸大

//🐷ぶた〜🐷100本勝負!史上、初登場\\

//学生の街。優しくしてねん♬\\

◆◇オープンマイク100本勝負!31th.◇◆
≪store≫
AsianCafe / 学芸大学駅から徒歩1分
≪date≫
2019/2/2 SAT.
≪time≫
OPEN:19:30 START:20:00~
≪price≫
music charge \1,000
ドリンク代1,000(2drink付き)
≪event≫
Open Mic
≪comment≫
「グランドピアノがある」という以外は、前情報、無し。
当たって砕けろ〜。

「こん。。にち。。わぁ↗」
厚い二枚扉を突破した、向こう側の世界。
落とし気味の照明の海で、妖しい碧(あお)が浮遊する空間。
日常的に男女の色恋がささやかれていそうな、ドラマに出てきそうなシチュエーション。

なんでキャップで来たねん。。

家に帰って来た途端、ランドセルをほっぽりだして、遊びに行く小学生のような出で立ち。

学芸大」「アジアンカフェ

響きだけで今日のノリを決めた朝の私が恨めしぃ。
タダでさえ、そんな色っぽい情事にご縁の無い私は、服装とのダブルパンチを薄める如く、お客さんの一番少ない隅っこの席を陣取る。。

やってもぉた。。と軽く反省しながら、見渡す店内。
グランドピアノの横にひそやかに置かれつつも存在感を放つは、コントラバス。。?私の身長より大きい弦楽器。うわ~、迫力~。

こんな素敵空間でゆったりピアノと弦楽器
口説きの勝率、あがるだろうな。。(男性、必見)

私は楽器が弾けないので、聴かせていただくばかりではありますが、ピアノの蓋?が開いていたせいか、真横を陣取っていたせいか、本当に心を掴まれるキレイな音色で。。
あ゛あ゛あ゛~。私もこのピアノの伴奏で歌ってみたい~。
男性も女性も、うっとりする演奏でした。
てか、結構、男性でピアノ弾かれる方って多いんですね。
ギャップ萌えですわ。

私は、変わらず安定のオケ参加。
だんだん慣れてきたし、今月中にバリエーション増やすぞ!
目標、4曲★

なんて、タカをくくって調子こいて、のんびりお手洗い。

「次、LOOPERさ~~ん。」

え。

まだまだと思っていた2巡目は、真っ最中にやってきた。
奇跡的にピタッと止まる、おしっこ(←オイ)。
「はい~~~💦」
そっちの動揺がデカすぎて、今日はあまり緊張することなくのびのび歌えたwww

最近、ギター弾き語りユニットを組まれたという男性は、今日が二人でやる初めてのオープンマイクだったそう。
「俺らも今日を1本目にして、あと99回やるか」
そんな風に言ってもらえて、本当に嬉しかった。
私もオープンマイクには、たくさんの人に出会わせてもらって、ビビったり、喜んだり沢山いろんな感情を引き出してもらっている。

本当に後世まで残したい素敵な文化。望む人をすべからく受け入れ、みんなで称えあう姿勢は、すごく、平和と優しさを感じる。
また、どこかのオープンマイクで彼らにも会えますように。
めちゃめちゃパワフルでアグレッシブなアコーディオン奏者のあの方も、再会出来たら、いいなぁ。

結局のところ。

どんな色香の漂う雰囲気であっても、
「ぶた~~ぶた~~~」
と騒ぎ、トイレの途中で飛び出てきちゃう私には、このムードを上手にお伝えするだけの力量がない。。。無念。
すごく大人の雰囲気を漂わせるマスターは優しく微笑んで、高級な黒のイベリコ豚なんだよ、と教えてくれました。きっと、お料理もおいしいんだろうな~。(お酒のボトルもいっぱい入っていたし)

私は、帰り間際に豚さんに気づいてしまったので、食せず。。でした。
ぜひ、ご自身の目で確かめ、堪能しにきてくださいまし~(*´ω`*)ノシ

◆◇出没予告◇◆
未定。 

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~






この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。