見出し画像

#033→ #OpenMIC100本勝負 ! at LOPO_戸塚

//燃えよ闘魂🔥勝ちに、来たっ❗️\\

◆◇オープンマイク100本勝負!33th.◇◆
≪store≫
LOPO / 戸塚駅から徒歩5分
≪date≫
2019/2/15 FRI.
≪time≫
OPEN/19:30〜
≪price≫
参加料 ¥1000(drink別途)
お客様MC ¥500(drink別途)
≪event≫
ロポマイク
≪comment≫
字ヅラも似てるし、店名の響きもかわゆかったので直感に任せ、出陣❗️

「いらっしゃいませ」

。。。ん?

バーカウンターが延びる店内。
その先、壁。

どこで歌う。。??

「あ、君。ウチのオープンマイクにはじめて来た?」

私は『サトラレ』なんじゃなかろうかと不安になるのだが、世の人は、私が言葉を発せずとも言いたいことが分かるらしい。

「じゃあ、店出て、すぐ先に下に降りる階段あるから、そこだよ」
「そうなんですね。ありがとうございます」

オトナなマスターに促されるまま道に出ると、さっきは気がつかなったが、Barの真横に下に向かう階段が出現していた。

振り返ると小さな窓。

ほう。
ここがさっきのお店と繋がってるのかぁ。おもしろい造り♬
ココで飲み物注文するんだw
こうゆう遊びゴコロ、好き❤︎

お客さんの出足は遅かったものの、ふと後ろを振り返ると、いつの間にかお店はパンパン。今日は、殿方だらけじゃの。

トップバッターは弾き語りの高校生が2組。
バレー部というだけあって、背も高くて度胸もあって。。。
絶対モテルよな~~。うらやまち。

私は3番手。
この間の『ド緊張』で右にも左にも動けなくなったほろ苦い記憶がフラッシュバックする。震えて一人コートを羽織るのは寒さだけのせいじゃない。

また、逃げ出したくなったら。。?

commentを寄せてくれたちびまゆさんのメッセージを読み返す。

自分のことを、考えるな。今日会えた人の為に時間を使う。

あの人に届ける!

きゅぴーーーーん。〔lock-on〕

音程は崩れたとこもあったけど、暗がりにシルエットの浮かぶお客さんに4~5回は目を合わせられた。(睨み倒してたらごめんなさい💦)集中力キレそうなときは、歌詞に意識を向けて、、、。

うん。
越えたはず!トラウマ、蹴散らしたぜ。
よかった。。連続したらどうしようかと思った。。

続く出演者、とっても個性的だった。
Looper/エフェクター/を使って、ギターをたたく音、単音、ボイパの音をその場でどんどん作って重ねて緻密な演奏をされる方(理系と見た)や、「ニワトリノウタ」というとっても素敵なオリジナル曲を弾き語りされた方(検索したけど、UPしてないのかヒットしなかった。残念)。自身の活動を年間購読30円wの『森智希新聞』で報告をされている方。
。。。と続く中。
『およ!いつの間にか女性が来店♡やった~』と思いきや、その隣でキーボード伴奏されるのは。。!

ヒグチサン(; ・`д・´)

2~3年前に当時ボイトレ教室に通っていた生徒さんに連れて行ったもらった、人生初のオープンマイク(中野)で出会いFacebookでお友達になっていた方。そして偶然にも通っていたボイトレ教室の先生とユニットを組んでいらっしゃったプロのミュージシャンでもある方。

まさかの『戸塚』で再会★

普段、私はFacebookはほぼ投稿していない為、OM巡りをして歩いていること・オリジナルが増やせなくて困っていることなど、一通り近況報告。

「作るの、手伝ってあげようか?」

ヒグチサン(; ・`д・´)

人生、どこにご縁があるか分かりませんねwなんてww

隣で歌われていた女性もオープンマイク修行中とのことで、意気投合。ささやくような優しくて包まれる感じの歌声の方でした。連絡先も交換させていただいたし、また何度でも再会出来ますように。

残念ながら、終電により私はココで退店。
まだまだ面白そうな方ばっかりだったから、全部見たかったな。

最後にこれだけは言わんと。
お店のブッキングマネージャーのフニーさん、とっても素敵な方でした。
OMなのに、一組一組丁寧に照明の位置や、返しの音、始まり方など時間かけてじっくり調整していただきました。『その場でできる一番の演出を・・』って思いながら仕事をされてるんじゃなかろうか。
Twitterでも、紹介もしてもらえました♡


おかげさまで、どうしても勝ちたかった今日のステージ、とっても大満足でした。

神様、今日も素敵なご縁をありがとうございます(*´ε`*)チュッチュ(←バチはいりません)

◆◇出没予告◇◆
2月18日(月)
渋谷nobさんへ。 
(1) 20:00-20:20<LOOPER様ご予約済>
毎度おなじみ、一番手どす♪

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~


この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。