見出し画像

《屍》1分で100人のファンを獲得する、自己紹介動画

私は恥を抱いて生きている #20170724

撃・撃沈。。。

できることなら、

深く、
ふかぁ〜〜ぁああく、
地球の裏側に到達する手前まで穴を掘って、私を埋めてください。。。

ムリ。。。orz

「44秒〜」
我に返ったは、先生の軽〜いタッチの結果報告の後。

今日の2コマ目の授業は、私の最も不得手とする内容だった。

自分・プロモーション

指令:1分の与えられた時間を使って自己紹介し、ファンを100人獲得せよ。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや笑
さらに追加で、

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや笑

「じゃ、始めまーす。こっちの人から〜〜」
先生、
ポーカーフェイスで冗談キッツイわ〜
って、思わせてくれる間もないくらいに突然、そいつは始まった。

・声色を使い分ける子
・身振り手振りで暴れる子
・(常備してるの?)ツイッターアカウントのフリップや自分のチラシを見せる子

。。すごいなぁ。。

私も、いつものテンションの低さママってワケにいかないので、皆んなのマネして身振り手振りで声のトーンを上げ。。たつもりが、いつものごとく、声、震えまくっとります。

。。もぅ、テンパりまくって、同じ事、ぐるぐる。。あぁ、地獄。。

「自分をよく見せない。あるママを出すだけ」
って、何度唱えても、やっぱり人のマネして白眼剥いちゃう癖が治らない。

『自分らしく』って、高難易度。


ちゅん。ちゅん。(スズメの鳴く声)

、、、から、数日後。
動画が、共有されました。。。

ムリーーーーッツ_:(´ཀ`」 ∠):

「老けとるやんけー」「…のに、ぶりっ子かぃ〜」「なんやねん、その鼻声〜」

完全に、人のパクリが悪影響を及ぼしまくっとる。。
『ラクしていい結果を』なんて、、
やっぱないねぇw

次からは、こんな想いしなくていいように、ちょっとはニガテな練習も致しますぅ〜。
m(_ _)m

という、戒めの意味も込めて。
鬼恥ずかしい動画を有料公開。

。。と思って、何度もリンクを貼ったり、消したり。。やっぱ、

そこまで曝け出す勇気が、まだ、無い

ので。
未来にちゃんと公開できるように。
今から、自己紹介動画を作ろうとされてる、このブログの前のあなたの助けとなるように。

100人のファンを作る自己紹介動画☆
はじめの一歩編
〜屍を越えてゆけ〜

◻︎他人をパクっても自己紹介はできませぬ。
(薄まって、異物になります。やるなら、自分のものに昇華させてから。。)

◻︎良く見せようとすると、その下心がクッキリハッキリよく見えますw

◻︎自分の肌色にあった服を着ましょう。
(老け見えの原因になります)

◻︎メイクや髪型崩れてないか、確認しましょうw (顔ストレッチも忘れずに)

◻︎喋ることは事前にある程度考え、聴きやすいスピードとトーンで前に発声することを意識しましょう。

◻︎人の時間を割いてまで、紹介したい自分て、どんな自分でしょ?

◻︎カメラ(機械)ではなく、そこにいるのは、あなたの仲間です。希望です。大事な夢です。


#音楽 #デビュー #プロモーション #ファン獲得 #動画 #自己紹介 #教訓 #始めの一歩 #コンテンツ会議 #自由研究

この記事が参加している募集

自己紹介

コンテンツ会議

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。