見出し画像

#022→ #OpenMIC100本勝負 ! at com.cafe 音倉_下北沢


//めりくり♪。。ん?あったら、やるやろw\\

◆◇オープンマイク100本勝負!22th◇◆
≪store≫
com.cafe 音倉  / 下北沢駅より徒歩1分
≪date≫
2018/12/20 THU.
≪time≫
OPEN→17:45 START→18:00
≪price≫
前売1500円 当日2000円(ドリンク別)
≪event≫
クリスマスライブin音倉
≪comment≫
1stクリスマスライブ!
オープンマイク枠のブッキングライブに挑戦★

『敷居が高い』

初★音倉さんの前評判を小耳に挟んで、私がとりあえずしたこと。

●ワンピース着用w(←短絡的)
●リハーサルに参加。

もぅ、駅に着いた瞬間から、心臓は、

とく。とく。とくとく。とくとくとくとくくく

って、軽く駆け足になっていて、しょったリュックは子泣き爺かと疑うほど、肩に食い込んでいた。

程なくして、道端で指をさして「コッチだよ」と促す音倉KUNと合流でき、看板に促されるまま進む。そこには、ふっか~い螺旋階段。向かう足音と、不安の鼓動でぐるぐる酔ってしまいそう。。

逆に、早すぎる段階で緊張してしまったがために、リハーサルで動揺の大半を放出し、音程がうまくいかないところを本番までの1時間、カラオケ屋さんで調整できた。

練習終わりに再度、螺旋階段を降りるときには『イケそうな気がする~』とワクワクが舞い散る変わり様。

んでもって★

今までで、一番よくできた💮💮💮

いい音響と、まぶしい照明で広めの客席がぼやけて、ふわふわ。ステージが「心地良い」と思える瞬間がちょいちょいあった。

昨日もOMで一緒だったabbysaさんにも、「第一回目(も一緒だったw)と比べ物にならない。たまに戻って来ちゃうけど、世界に浸れてるときはよかった」って言ってもらえたよ!カンドー!(ホント、ちょいちょい我に返っておろおろするの、なんとか克服したい)

他の出演者の方もそれぞれ、個性的でとても素敵だった。
写真では切れてしまっているけれど、神々しいグランドピアノに吸い寄せられて、凄腕ピアニストが続々と。。★素敵やね~!
かっこいいなぁ。って見惚れている最中に。。

ざわ、ざわ、ざわ、ざわ。。

会場内のとある一角で、マイクを使用した歌い手と同じ位の音量で、物音を立てての移動やおしゃべりが。。

ピアニストは調子を崩してパフォーマンス(手元)が狂う。
後でパフォーマーの方は「乱される方が悪い。修行ができてない。もっと練習が必要」とおっしゃられてて素晴らしいと思ったけれど。。

けど。。!

10分程度のつもりでも、出演者にヒカリが当たるのは、15分なんです。そういう時は、場所を移して会場の外で用事終わったら、戻ってきてほしいのです。

2018年12月20日の音倉でのこの時間のライブは、一生に一回だから。

このメンバーでこの空間を共有できるのは、この時間以外、無い★

少なくとも、私は、この方の全力のパフォーマンスを見たかった。

そうゆう、ちょっと切ない出来事も、あった。


昨日の日記で、OMの参加条件は「衝動と勇気」って書いたけど、「人を応援する気持ちとささやかなマナー」も付け足したい。

勿論、その方も悪気があったわけではない。
自分では気づかず、人を傷つけてしまうことも、ある。
私自身も、気を付けなければいけない。

。。。と言いつつ、戻らない時間を引きずっても仕方がない。

人生は、感じることが醍醐味★

ちょっと切ない思いを背負っちゃうこともあるでしょう。
そんな日は、しっかり眠って、充電して。

朝が来たら、また、
新品の今日を満喫しようぢゃないか~★

そうそ。音倉さん、確かに広めの店内とそびえ立つグランドピアノに背筋は伸びるけど、敷居は、そんな高くないです♬優しく迎えてくれて、のびのびやらせてもらいました!

気持ちいかったから、また、

来るw


んじゃ、

ぐんな~ぃ♪

◆◇出没予告◇◆
ん~~。ちょっと宣言はしないでおきまする!

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~









この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。