見出し画像

#028→ #OpenMIC100本勝負 ! at POTOS_宿河原


//ゔー。さむ。インフル、注意\\

◆◇オープンマイク100本勝負!28th.◇◆
≪store≫
POTOS/ 宿河原駅1分
≪date≫
2019/1/23 WED.
≪time≫
OPEN/18:00 START/19:00
≪price≫
800円+オーダー(ほぼ500円均一)
ソフトドリンクにしたら、飲み放題だった❗️いぇす❗️
≪event≫
オープンマイク
≪comment≫
ご紹介頂いたお店。
ブログとか見てすっごくアットホームな気がしているー♬

ちっか。

電車降りて『まず、どの方向に進むか。』が、
迷子上等の私にとってのkeyポイント。

うーん。ぐるっと360°かいてーん。。

と思いきや、270°あたりで、発見❗️

2階へ進むと、大きなクマ太郎くんが、お出迎え。

「いらっしゃいませ〜」
若い店員さんに促され、受付。
「順番決めるので、回してくださーい」
差し出された手の方を見ると、冒頭の味のある福引機(?)。

うぉー。めっさかわいぃー。とレバーをクルクル。
出てきた小さな白い玉の数字は、
「67ですねー。」

何番に歌うか、予測不能www

店内はレトロで可愛らしい。天井には空の絵!シャレが効いててオツ。
今日の出演者の方は、9割方が女性。

トップバッターは、若い女の子。
「90年代の曲が好きで。。」
なんて、若かりし頃wに流行った曲を演奏してくれると、当時の自分達を肯定してもらったようで、嬉し恥ずかしやね。

二番手の方は、ハープ奏者。
歌と朗読がミックスしたスタイル。
発声が素晴らしく物語もまとまっていて、ディズニーとか、ミュージカル舞台を観ているようだった。

とかとか、みなさん個性的で魅了するステージばかり。

結局、私は5番手。
実は、最初に書いたアンケートが、超重要!
まだPOTOS未経験者のみなさん、予習できて良かったですね。

今ステージに立たれてる方が、アンケートを読み上げて、次の方を紹介する『MCのリレー方式』です★

何の気なしに無しに書くと、エライ目合いますよ、マジで。
普段、自分で「お友達を探して100本勝負してます」と言うのと、

「お友達を探しているそうです〜泣」

とマイクで拡声されて別の方に呼びかけてもらうのとでは、悲壮感が、
100倍増し。

ひ〜。
穴を掘って、入り口のクマ太郎と冬眠したい〜_:(´ཀ`」 ∠):

でも、そこは、場数も増えてきたLOOPERさん。。なんとか、顔から出火するのをこらえましたよ。ふぅ〜。。

オリジナル曲もしっかり布教してきました。
そうそ。200円で配信しております(5月迄)ゆえ、優しいお布施、お待ちしておりやす。特典として、再生ボタンを押してもらうだけで、24時間、あなたの耳元でチーチー応援いたしやすw

。。は置いといて。私も次の方のアンケートを読みあげて、バトンパス。

お次は、ウクレレとフラだって。
フラをこんな間近で観るの、はじめて。
うわぁ~。そのしなりや仕草、すべてが『女性』を際立たせていて、ドキドキする。取り急ぎ同じ性別の私でこうなんだから、男性が見たら、カフェイン張りに夜寝れなくなるんじゃないかな。
どうにかこうにか、裏ルートから爪の垢を密輸したい。。。

とかとか。
男性のピアノ伴奏によるハイトーンボイスも、パワフルで艶があって、素敵だった。会場の人もみんな彼を称賛していた。

オープンマイクっていいよね。

出演者がすぐ目の前の同じ空間にいて、ちょっと「ねぇねぇ」って話しかける勇気さえあれば、その人から感じた興奮とかそのままに「あなたは素晴らしい」って直接伝えることができる。
武道館を埋めるようなプロのミュージシャン本人に声かけて興奮を伝えるなんてできないもんね。 

私も帰り際にオーナーさんに「面白いね、よかったよ。オリジナル曲があと2曲くらいできたら、もっと違ったステージになっていいんだろうね」って言っていただきました。うふ。

そ~なのよ。そ~なんですっ、オーナーさんっ!!!

オリジナル曲、ほし~~~~ぃ★

ほし~~~ぃ★
ほし~~ぃ★
ほしぃ★

P.S.
お店のブログに登場~♪



◆◇出没予告◇◆
未定。

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~

この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。