見出し画像

とり天ぶっかけの魅力

定期的にとり天ぶっかけを食べたい欲が出てくる。

昔働いてた所の近くにはなまるうどんがあってほぼ毎日通っていた事がありました。            その時にたまたま頼んだ冷ぶっかけに衝撃をうけまして。

大根おろしにレモン、つゆとうどんと天ぷらを一緒に食べる。この組み合わせ最高。

それから美味しそうな店を見つけると食べに行くようになって、でもうどん、つゆ、とり天、この3つが完璧に口に合うとこってなかなかないんですよね。

その中でも美味しかった店を紹介しますね

大阪の中津駅の近くにある

たけうちうどん店

画像1

とり天ぶっかけ

ご飯も頼んだんですがうどんのコシが強くて噛みごたえがすごいのでうどんだけでお腹いっぱいになりました。

ここのとり天すーーっごく!美味しいんです!       今まで食べたとり天の中で一番美味しかった。    味もしっかりついてるしサクサクで作り方教えてほしいと思ったくらいです。

このとり天を食べにまた行きたいお店です。

今日もとり天ぶっかけ食べたのに書いてたらまた食べたくなりました。笑

美味しいうどんのお店知ってる方いたら教えてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?