見出し画像

私が無意識に引き寄せの法則を使ってオタ活していた話 #2

③一人遠征で自信を引き寄せ

前回の神席から一カ月後…
私は大阪に住んでいたのですが広島でのライブにどうしても行きたくなり
ぎりぎりまで悩んで仕事を休んで行くことにしました。(大迷惑)
友達2人も誘いましたが平日なので休めないと…
今だったら確実に2人共に行ってると思います。笑
推しは推せるときに推せ
は後から気づく事が多いですから。

Twitterでチケットを探し
なんとアリーナのチケットを譲ってくださる方に出会いました。
ライブの2日前だったので郵送だと間に合わない可能性があるので
会場近くの郵便局で局留めにしてもらい当日受け取ることにしました

あと問題の交通ですが
お金をあまり使いたくなかったのでバスを使うことにしました。
帰りはちょうどいい時間のバスがあったのですが
行きは夜行バスしかなく
始発で出発し在来線を乗り継いで大阪→広島へ行く事にしました。無謀。

乗り継ぎ方、時間を何度も知らべてシュミレーションしましたが、一本でも逃したらライブに遅れるというギリギリなスケジュールになってしまい。笑
途中電車が止まるハプニングもありましたが到着後駅から猛ダッシュ、郵便局で無事チケットを受け取り
開演3分前に到着しました。。。汗

アリーナでサブステージ目の前という神席を
またもやゲットできたわけですが

●もしかしたらチケットが偽物かもしれない
●電車を乗り間違えて到着できないかもしれない
今思えば不安要素たくさんでよく行ったなと思います。いい思い出です。

推しに会いたい!会う!それしか考えてなかったので、帰りのバスは会えた喜びと朝の忙しなさを思い出しホッとして涙がぽろっと流れてました。笑

一人で行動するのは勇気がいります。
でも一歩踏み出すと自信になりその自信が
自分の望みを引き寄せてくれるのだと思います。

FIGHT!!

④夢を叶える引き寄せ

「海外で年を越してみたい!」
この願望はわりと昔から抱いていました。
ただ結婚していたので、子供はいませんが
正月は家族と過ごさなければいけないという固定観念がありましたし、母親にも祖母にもそんなこと言ったら大反対されそうだったので。

しかし友達ができ、韓国に強く触れることで私の眠っていた願望は呼び起され自分の思うようにしよう!と固定観念と戦うようになりました。

韓国語教室で出会った2人と仲良くなって初めての年末、3人の意見が合致したので韓国で年を越すことになりました。
年末に韓国に行こうと決めたのは2人が好きなアイドルのライブと私が好きな俳優のミュージカルが同じ日にあったからです。
空港についてそのまま2人を会場で見送り
私は一人で先にホテルでチェックインしてミュージカルを見に行きました。
ここまで読んでると韓国語ペラペラなんかなと思うかもしれませんが、全く上達してないんです。
ハングルが読めて少しあいさつできる程度
そんなんでよくミュージカルのチケット取れたなとお思いでしょうが検索すればなんとかなります。

そんなこんなで2人と再び再会したのは夜
私は優雅にミュージカル鑑賞してましたが2人はでかいキャリーを持って地獄だったようで、雪の降るソウルの街で半泣きで合流しました。笑

そのあとチキンを食べようと向かった店で注文待ちしている間に新しい年を迎えました。
なんかもっと街でカウントダウンみたいなやつ想像してたんですがあっけなく、それでもなんともおもしろい年越しでした。

友達と笑いながらチキンを食べているとふと、家にいる旦那と犬の事が浮かんで少し罪悪感もあったり、ガキ使見て笑ってる普通の年越しが懐かしかったり、いろんな気持ちが溢れました。
しかしチキンが美味すぎて、韓国にいる高揚感ですぐ忘れましたが。笑

海外での年越しができてまた一つ夢が叶って
自分にも望む未来は手に入れられるんやと今は確信しています。
どんな未来を選ぶかは自分次第
現状維持したい気持ちもあります
それは今も幸せの中にいるから
でも望む事があるのならなんでもとりあえずやってみるのが引き寄せるコツやと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?