見出し画像

【夢を叶えるのはこれから!!】

本日10時〜
7月3日東京キネマ倶楽部 ライブのためのクラウドファンディングがスタートしました✨

「東京キネマ倶楽部でKAMOBANDとライブがしたい!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと長くなるけどこのライブにかける想いを聞いてほしいです🙏

8年ほど前、急に思い立って「ロックバンドやりたい!!!」とFacebookに投稿しました。

真っ先に手を挙げてくれたのがドラマーの村上 良之くん。
ありがたいことに、すぐに他にも凄腕ミュージシャンの方々がバンドメンバーとなってくれました。

けど、皆さんめちゃくちゃ忙しく、スケジュールがなかなか合わなくて残念ながらライブもできないまま消滅してしまい。。
結局残ったのは私と村上くんだけ。

2人でこれからどうしようかと考えました。

「バンドメンバーはゆっくり探すとして、まず曲を作ろう!」
「じゃあ曲を作るにあたって、バンドのコンセプトを決めようか。」

村上「有名な物語をコンセントにして、ライブやアルバムを通して聴いたらひとつの物語になるようなバンドにするのはどうかな?」

マミヨ「せっかくだから学習絡めよう」

「有名だけど他の人がやってない歴史物って何かなー?」
「戦国とか三国志とかは色んな人がコンテンツ化してるし…」
と模索してる時にふと、

2人「古事記ってなんだっけ?」

古事記を調べてみたらめちゃくちゃ面白い日本の神様達のドタバタ劇でした😳

・日本初の妹萌え(イザナギ・イザナミ)
・日本初のホラー(イザナミ)
・日本初のマザコン(スサノオ)
・日本初の引きこもり(アマテラス)
・日本初のヒーロー(スサノオ)
などなど🤣

コレだ‼️と決めて早速、神様の曲を作り始めました。

その曲をテーマに古事記のラジオ番組をやり、MVを作り、ラジオドラマを作り…ってやってたら、バンドメンバーじゃなくて
・声優  上原すずちゃん
・脚本家  土屋涼子ちゃん
・イラストレーター  あず紗ちゃん
がプロジェクトのメンバーになってくれました😆

こうして古事記projectができたんですけど、古事記の作品を色々作っているうちに当初の目的だった「ロックバンドやりたい‼️」が遠のいていました。。

目的を果たせないまま、
「もう歌やめたい!」
「私は曲作りに専念して若くて歌上手いシンガーに歌ってもらおう!」
と考えたこともありました。
でも、村上くんを始め、仲間たちが半ば無理矢理引き止めてくれました😭

おかげで思い止まることが出来ました。
今は一生歌いたいです。

そして昨年末。
鴨頭嘉人さんのデビューライブに参戦。

講演家の鴨さんが、若い頃の夢だった歌手デビューを果たして、豊洲PITの大きなステージで歌っていました。

めっちゃくちゃロックで熱くてかっこ良かった🔥

鴨さんは歌で、MCで、ライブを開催した行動自体で、「まだまだ夢は叶えられる」ってことを伝えてくれました。

「まだ諦めなくていいんだ😳」
と感激したと同時に、もう1つ込み上げて溢れた感情がありました。

「あ”あ”あ”ぁぁぁーーーめちゃくちゃ悔しいーーーーーーーー!!!!!!!!」

その日KAMOBANDのメンバーとしてドラムを叩いていた村上くん。

私より先にそっちに行っちゃったな。

私何やってるんだろう?

メジャーデビューまでしてずっと音楽やってきたのに、なんでこっち側(客席側)で観てるんだろう?

ロックバンドやりたかったはずなのに、なんで今までやってなかったんだろう?

って思ってたら、村上くんも同じ気持ちでいてくれたみたいで、ライブ後「悔しいね」と。

この「悔しい」が起爆剤になって、「ロックバンドやりたい‼️」を、もぉぉぉぉ〜いい加減ちゃんと叶えよう!!!!!
ってなりました。

古事記project結成から7年、
2024年7月3日、ようやく念願のバンドでライブをやります!!!!!

今から夢を叶えに行きます✨
絶対に観て欲しい!!!!!
再出発の門出を応援しにきてください🔥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古事記project presents 
【マミヨバンド × KAMOBAND  2マンライブ】
  @東京キネマ倶楽部

START  17:00〜

<マミヨバンド>
Vo.:マミヨ
Rap.:RamBaar
Gt.:Yudai
Ba.:Jun
Ds.:村上良之
他スペシャルサポート
ダンサー&パフォーマー:チーム斬舞踊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/3東京キネマ倶楽部のライブチケットは先程始まったクラファンから購入できます!
しかも4月末までは超早割価格です
⬇️⬇️⬇️

【ライブチケット 一般席・参加権】
<超早割: \3,980-> 定価より2,000円オトク!

【ライブチケット 一般席・参加権+アフターパーティー参加権】
<超早割:\14,800->定価より4,000円オトク!

【VIP席参加権 】
<超早割:\39,800->定価より2,000円オトク!限定10名

【当日ボラスタ】
<超早割:18,000円>
 ※Tシャツ・アフターパーティー付き

【4/28 村上&マミヨとホームパーティー(弾き語り付き)in大阪 参加権(限定20名)】

【子供参加権】

是非ご支援、応援、宜しくお願いします🥰

#あの頃諦めた夢に挑戦する
⬆𝕏トレンド入りしました✨
#マミヨバンド
#KAMOBAND

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?